※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
妊娠・出産

40w1dの初産婦が内診後に茶色いおりを感じるが、先生からは特に異常なし。内診出血の可能性も。お腹の張りはあるが痛みはない。

これっておしるしでしょか?
現在40w1dの初産妊婦です。

今日内診した後、家に帰ると茶色いのが付いていました。
特に診察の時、ぐりぐりしたよとか、この後出血するかもなどは言われませんでした。
指は一本分くらいと言われたのみです。
一瞬おしるしとも思いましたが、調べると内診出血というのもあるみたいですね。
ちなみに内診は今日で4回目で今までも指一本くらいでしたが茶おりは出ませんでした。先生は3人いるのですが今日は初めて院長先生でした。

帰ってから少し張ってるなとは思いましたが、今はもう特にお腹が張っていて痛いなどはありません。

コメント

deleted user

内診して指一本とおっしゃっていたなら内診出血の可能性も否定はできませんね…
私は上の子の時グリグリした感じはありませんでしたが、翌日出血して、電話してみたら「それ多分内診出血だわ〜」って言われました笑笑

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    ですよね😅
    今日も痛みがなくよく寝れそうな感じがしますし笑笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングがわかりませんよね〜〜!
    私も今悩んでるところです笑笑

    • 5月11日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    難しいですね!色々と待ち遠しいです(^-^)

    • 5月11日
のんこ

内診の後、うすーく出血するのはよくありましたよ~。

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    そのまま陣痛に繋がりましたか?
    色々見てると内診出血の気がしてきました😅

    • 5月11日
  • のんこ

    のんこ

    1人目は41w5dで無理やり促進剤で産みましたー!41w3dくらいでグリグリされて、出血もしたけれど、陣痛にはつながりませんでした😅

    • 5月11日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    そこまでしても陣痛にならず、無理やり促進剤ってやっぱりキツいですか😣?
    時間的にはどれくらいかかりました?

    • 5月12日
  • のんこ

    のんこ

    結局計画入院して、促進剤いれてから40時間、陣痛始まってからは24時間かかりました💦私の場合は子宮口が全然開かなくて時間かかったみたいです。
    ただ、無痛分娩で、最初から麻酔をかけてくれる所だったので、痛みはなく、ただただ飲み物さえ飲めなくて苦痛でした。参考にならなくてすみません😅

    • 5月12日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    いえいえ全然参考になりました!
    やはり無痛や、緊急帝王切開になる可能性があると絶食絶水の指示があるみたいですね🤔
    頑張ります✨

    • 5月12日