※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供がいて、外遊びや室内遊びで遊ばせる方法について教えてください。暑い日に外で赤ちゃんを抱っこするのは大変で、室内でも3歳児は大人しくしてくれないので、2人育児は大変ですね。

生後1ヶ月(girl)と3歳(boy)の子供がいます😊
皆さん普段どうやって遊んでいますか?

外遊び、室内遊び、どんな事をしているか教えて下さい✨

正直、今日みたいな真夏日に1ヶ月の子を抱っこしての外遊びはしんどかったです。
暑さがこの子の負担にもならないか心配でした😣
かといって、室内にいても3歳児が大人しくしている訳もなく(笑)
…って、2人育児だとそんな事言ってられないんでしょうかね😅⁉️

コメント

19842018

うちは、1人ですが、姪っ子と支援センターによく行ってます。

• くら

くら

うちの近所の支援センターは3歳未満としか使えなくて😭上の子も一緒だとNGかなぁって…💦
    でも、室内の施設だと暑くないし良さそうですね☺️✨
    探してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月12日
  • くら

くら

訂正(笑)3歳未満までしか使えなくて。です😅

• 5月12日
h.TA

うちは生後2ヶ月まで上の子(2歳)平日保育園に行っていましたが、退園したので生後2ヶ月〜公園、支援センター、お散歩、幼稚園の園庭開放などなど毎日お出かけしてます😂
暑くなってきたので、外遊びだと下の子への負担気になりますよね💦💦
私の体調があまり良くない時などは、電車を見に駅までお散歩とか近くのコンビニまでお買い物
と軽く外行くぐらいにしたり、、でも家の中だとテレビばかりになるので何するか悩みます(´・ω・`)💦
家ではシール貼りやお絵描きしたり、絵本読んだり、、
あとは、下の子が寝てる時は庭で軽く遊んだり(ボールやしゃぼん玉したり)してます!

2人育児、お互い頑張りましょー😂✨
まだまだ生後1ヶ月だとママの体調も無理しないでくださいね☺

• くら

くら

毎日お出掛けご苦労様です😭✨
    電車を見に駅までとかなら、動き回らないし良さそうですね💕
    そうなんです、家の中だと遊びが限られてしまって…しかも家だと癇癪もよく起こすのでお互いイライラしてしまうんです😣

はい!同じような境遇の方がいて心強いです💕頑張りましょうね☺️🌸

• 5月12日
いーたんママ

うちも今月で長男が三歳になるので同じ境遇ですね‪𐤔𐤔‬♥

室内だとトミカ、プラレール、おままごと、追いかけっことかですかね💦
でも赤ちゃんがまだ抱っこマンでなかなか思うようにかまってあげられないです、、、

昨日は下の子が寝てる間に一緒に洗車したり、赤ちゃん抱っこして日が当たらないようにガーゼのお包みかけて下の子三輪車にのせて少し公園に行きました!
けどこれからどんどん熱くなるとなると外はきびしくなりますよね(´・ω・`)
週に二日は長男はプレに通わせてます!

• くら

くら

ホントですね!同じ月齢ですね〜😆
    男の子だと室内遊びもアクティブだから、下の子抱っこしながらだと大変ですよね😭💦

抱っこしながらの公園散歩、思った以上に大変でしたじゃないですか?私は腰に来てしまいました😂笑

私も下の子が寝ている時に、できることを探してみます🌸ありがとうございました😊

• 5月12日