※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が立てるようになり、歩ける日も近いかもしれませんね。他のお子さんはどのくらいで歩けるようになったか教えてください。

あと10日で11ヶ月になる娘ですが、先程掴まらずに3秒くらい立てました❗️それからもちょいちょい僅かですが立つことができるみたいです☺️
もうすぐひとりでたっちできそうでしょうか⁉️
あんよまではまだまだだろうなと思いますが😁

皆さんのお子さんはどのくらいで歩けましたか❓
たっちやあんよができるようになった時に何か兆候とか覚えていらっしゃれば是非聞かせてください♪

コメント

モンブラン

たっち→9ヶ月
あんよ→1歳4ヶ月です。
一歩は一歳前から出てましたが、慎重派のようでなかなか歩く気にはならなかったみたいです😅

• るんるん

るんるん

慎重派なんですねw
    しばらくは立ち上がってそのままだったんですか❓なんか可愛いです😍

• 5月11日
  • モンブラン

モンブラン

まるでプレーリードッグのように立ち上がってキョロキョロしてました(笑)
    たっち早かったので、歩くのも早いかと思ったら遅かったです😅
    ただ、よちよち歩きの時期がなかったので、歩けるけど歩かなかっただけのような気もしてます😅

• 5月12日
  • るんるん

るんるん

プレーリードッグわかりやすいです😂
    筋肉出来てもあとは赤ちゃんの性格なんですかね❓赤ちゃんってそういうの結構多いですよねwやる気があるかどうかっていう😅

• 5月12日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子は、首据わりと寝返りがえりもやる気ないでした(笑)
    寝返りが三ヶ月でしたときに、「うちの子は首まだ据わってないみたいなのに大丈夫でしょうか?」と聞いたら「首据わってるね。手を引っ張っても首がついてこないのはやる気がないだけ」って言われました🤣
    7ヶ月の頃にも「うちの子は寝返りがえりできないみたいでー」って言ったら助産師さんに「いや、そんなわけないでしょ(笑)ハイハイもつたい歩きもしてて寝返りがえりできないわけないよ。やる気がないか、必要性感じてないんじゃないの?」って言われました😅
    一歳過ぎて歩かないときも「やる気ないんじゃない?ハイハイ早いし、長いこと手を離して立ってられるし、本人今のままで不便感じて無さそう」って言われました。
    真似しなくて悩んでたときも発達相談で、「真似しなくて‥ぱちぱちもバイバイもしなくて‥」って言ってる横で普通にやりました😅
    それ見て心理士さんも「やれないんじゃなくて、やる気がないね」って言ってました。
    将来が心配な男です🤣

• 5月12日
  • るんるん

るんるん

読んでて面白かったです😂
    無駄な動きはやらないみたいな落ち着いた性格かもしれませんよ👍🏻
    ぱちぱちもバイバイもやらなくて…のところでこの時だけ見せるようにやったのかなと思うとめっちゃ面白いです🤣

• 5月12日
  • モンブラン

モンブラン

心理士さんに「今横でやってるよ」と冷静に突っ込まれました🤣

• 5月14日

8ヶ月と1週間くらいで手放し立ちし始めて、8ヶ月半で一人たっち、8ヶ月最後の週に歩き始めました。
もうすぐだと思いますよ😊
楽しみですね(⑅ˊᵕˋ⑅)

• るんるん

るんるん

早いですね❗️😳
    うちなんか最近ハイハイが上手なフォームになったばかりですw
    歩いたらめちゃめちゃ大変そうですね😂だけど楽しみな方が上回ります☺️

• 5月11日