※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみえ
妊娠・出産

夏に生まれる赤ちゃん向けのベビーシャンプーやローションについて、先輩ママさんのおすすめはありますか?ライン使いがいいかどうかも教えてください。候補は桃の葉、ママ&キッズ、アトピタ、アラウ、ミヨシ石鹸です。

先輩ママさん達に質問です‼︎
6月末に出産を控えているのですが、ベビーシャンプーやベビーローションを決めかねています
夏直前に生まれる子なので汗疹などが心配です😓
なので夏におすすめのシャンプーやローションなどはありますか?
それとやはりライン使いした方がいいのでしょうか?

桃の葉
ママ&キッズ
アトピタ
アラウ
ミヨシ石鹸
因みに上記の物が一応候補としてでてます
使用感などのコメントがあると助かります😩

コメント

るう

赤ちゃんは大抵、乳児湿疹が出るのでひどそうな場合は「キューピーちゃんが書かれている固形石鹸」で
顔、首、汗が貯まりやすい箇所(脇の下、腕の曲げるところ、足の曲げるところ)デリケートゾーン、お尻
を洗ってあげるといいですよ!!

私は、ワセリンを使っていましたがかえって悪化してしまったためこのようにしました( ¨̮ )
それぞれその子の肌の状態にもよりますので1ヵ月検診のときに専門の先生などに聞くのもいいと思います!
相談乗ってくれますよ( ¨̮ )‪‪❤︎‬

• ふみえ

ふみえ

肌質が一人一人違うんですね🙄
    因みにキューピーちゃんのやつって牛乳石鹸の物ですよね?
    どのタイプ使ってましたか?

• 5月11日
  • るう

るう

こちらの「皮ふアレルギーテスト済み」と書かれた、ピンクのパッケージのを使ってます\(❁´∀`❁)/‪‪❤︎‬
    肌も突っ張らないのでいいと思います!
    赤みや湿疹も治りました( ¨̮ )‪‪❤︎‬
    赤ちゃんそれぞれだとは思いますが(><)

• 5月12日
双子ママ

うちはローション、ソープ、アトピタです💕
ソープは濃密で泡切れもいいです!

• ふみえ

ふみえ

泡切れがいいのは魅力的ですね😳
    塗った後はサラッとしてますか?

• 5月11日
  • 双子ママ

双子ママ

ヌルヌルはしてなくて、すぐ馴染む感じです😀

• 5月11日
むー

アトピタ、キューピー、ミノンのシャンプーを使ったことがありますが個人的には特に違いは感じませんでした😅
ローションはアトピタを使ってて、乳児湿疹やアトピーは幸いにもできてません😃
でも暑くなってきて、汗疹で何回かも受診してます💦
汗疹はとりあえず保湿することが大事らしく、今は病院で処方してもらえる保湿剤を使ってます☺️
正直処方してもらえるやつが一番保湿力はある気がします笑
もし汗疹ができたら早めに受診するのもいいと思います☺️

• ふみえ

ふみえ

やはりこの時期は汗疹が出やすくなるんですね😩
    因みに病院で処方されるものってヒルロイドでしょうか?

• 5月11日
  • むー

むー

病院で処方されたものはヘパリン類似物質の泡状スプレーというものです!
    知り合いのママはいつもヒルロイドを処方されると言っていました!
    病院や先生によりますね😊

• 5月12日