※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

検診で心配な結果が出たが、先生には問題ないと言われた。同じ経験をした方がいるか教えてほしい。詳細は画像で共有します。

今日、検診でした。
27週目ですが、BPDとACがかなり大きく、FLは短く、色々と調べていると不安になりました。
先生に聞くと、問題ないよ。とのことですが、不安です。同じような方、いらっしゃいますか?
詳しいサイズは画像添付します。

コメント

ダッフィー

私、28wの時
BPD73㎜
APTD74㎜
FL52㎜でした😊✨
なので、さゆりさんのベビーと我が子あまり変わらなくないですか?
先生が何もおっしゃってないなら大丈夫ですょ🙆‍♀️ネットの情報より、実際見てくれてる先生のが信用できます😊

• さゆり

さゆり

えりさんの赤ちゃんも大きいですね!
    毎回検診の度に大きいなとは思っていたのですが、いつもは特に何も言われず、順調ですとしか言われなかったので。今日はいつも診てくれる先生と違う先生で、びっくりしてるみたいだったので、心配になりました…。

• 5月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

2週続けて、標準の中で大きめとは言われました😂笑
    だけど標準の中に収まってるから大丈夫です🙆‍♀️今日は体重が1400gで特に大きめとも何も言われなかったです💕
    小さすぎて心配より良いですょ❤️
    出産の時お股は悲惨ですが😂笑

• 5月11日
  • さゆり

さゆり

今日の検診で、体重がすでに1400g越えてました。27w目なのに…。
    大きすぎる!
    お股悲惨そうです!!

• 5月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

エコーは誤差ありますし、生まれてみないと分からないですから、大丈夫ですょ😊❤️

• 5月11日
na*

うちはもっと大きいです💦頭なんて常にSD+3以上ありますし💦
先生が問題ないと言っておられるなら大丈夫かと思います。水頭症ならエコーで分かるし、妊娠糖尿病の場合は全体的に大きくなり、独特の(子供が)ボチャッとした感じなんだよねと先生に言われました。でも、私は入院していたので、念のため妊娠糖尿病の検査もしてみようかと、検査しましたが問題なかったです。

• さゆり

さゆり

わらさんの赤ちゃんも大きいですね!
    25週のときに妊娠糖尿病の検査を受けたのですが、問題なかったです。
    頭の大きさに比べて、足が短いので、それも心配で。
    わらさんの赤ちゃんの脚の長さはどうですか?

• 5月11日
  • na*

na*

うちも足も同じくらいです。個性じゃないですか?足SD+0.2とありますし…平均並みじゃないですか?頭も胴体も足も全部大きかったら、それこそ糖尿病疑いになるそうですし…うちは旦那の家系が頭大きかったみたいなので。先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますけど

• 5月11日