※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

胚移植後、安静にして妊娠した、バリバリ動いて妊娠した、どちらでもいいので、経験話教えて下さい♪

胚移植後、安静にして妊娠した、バリバリ動いて妊娠した、どちらでもいいので、経験話教えて下さい♪

コメント

ほりりりん

普通に働いてましたねー。
でも、そわそわしてました(笑)

• 初心者

初心者

翌日からですか?
    ちなみに、お仕事はたち仕事?座り仕事ですか?
    質問ばかりで、ごめんなさい(;_;)

• 5月11日
  • ほりりりん

ほりりりん

シフトで休みだったので翌日ですね。
    接客販売なので立ち仕事メインで、たまに座るって感じでしょうか。

• 5月11日
  • 初心者

初心者

ありがとうございます♪
    やはり、姫生活をしていても、バリバリ働いていてもかわりはないんですね(*_*)
    なかなか継続できないので、今回は姫にしようか、動こうか・・・・迷います(;_;)

• 5月11日
  • ほりりりん

ほりりりん

一回目のときも同じ環境で、ダメだったのでやっぱり変わらないでしょうかねぇ。

• 5月11日
  • 初心者

初心者

そうですね・・・ありがとうございました!

• 5月11日
みぃこ

私も普通に働いてましたー‼︎😊
立ち仕事&力仕事です😅
しかも、移植前ぐらいから風邪を引いて、熱はなかったですが夜も眠れないほど咳がすごくて…かなり腹圧もかかってましたが無事に妊娠できましたよ〜✨

• 初心者

初心者

そうなんですね(*^^*)
    咳も気を使いますよね・・・・・やっぱり、たまごの生命力なんですね(^-^)

• 5月11日
  • みぃこ

みぃこ

ストレス溜めず普段通りっていうのがいいのかもしれないですけど…やっぱり気になっちゃいますよね😭
    私も仕事中以外は検索魔で、一日が長くて長くて😫
    無事たまごちゃんがしがみついてくれる事祈ってます🌸

• 5月11日
  • 初心者

初心者

そうなんです・・・もう、見るとこないよというくらいネット見てしまうんですよね(;_;)どっと疲れるんです。

なにか他に気が紛れること見つけないといけませんね(^^;

ありがとうございます(^-^)

• 5月11日

移植日は仕事休みましたが、その後は普通に仕事したり遊んでました!

• 初心者

初心者

そうなんですね(^-^)
    やはり、そっちのほうが、ストレスもすくなくなるだろうしいいのかなぁ・・・・
    今まではほんとうに姫生活だったんです・・・けど、今回は気にせず動いてみようかなと思います。

• 5月11日

退会ユーザー

後、私は旦那と笑って過ごしました。
    お笑いのDVDみたり、動物ハプニングとか。後、冷え性なので膝から足先まで暖かくして過ごしました!

• 5月11日
  • 初心者

初心者

暖めるのは大切ですよね(^-^)
    じっとはあまりせず、ストレスためない程度に動いて体暖めてすごそうと思います♪

• 5月11日
ゆま

普通に働いてました!ちなみに
接客、立ち仕事です( ¨̮ )

• 初心者

初心者

そうなんですね(^-^)みなさん、ほんとうに普通に過ごされてますね(^-^)
    私もそうします♪

• 5月11日
みうたろう

顕微受精にて妊娠しました。(仕事は辞めていました)
一人目の時は、新鮮胚移植→ずうっと安静にしていました→ 陰性
2回目の移植→安静にしていました→化学流産
3回目の移植→どうせダメなんだからと動きまくり→妊娠

でした。

【二人目にトライ】
採卵→顕微受精→新鮮胚移植→安静にしていました→陰性
2度の移植→子供がやんちゃなので、安静にできず動きまくり→6週で胎嚢はあるが胎芽が確認ができず、完全流産
3度目の移植→やはり、動きまくり→妊娠できたものの、8週で心拍が止まり流産→手術
4回目の移植→これが最後の不妊治療と決めていて、実家に帰省し子供の世話以外は休んでいました→着床したものの、hcgの値が低く流産宣告→1週間後に持ち直し妊娠→今ようやく6週

こんな感じです。

参考にならなかったらごめんなさい。
私の担当医曰く、
「安静にしていても動いていてもダメな時はダメになるし、いい時はいい。要は卵に生き抜く力があるかどうか。だからいつも通りにしていていいよ。フルマラソンや登山は流石によしなさいと言うけれど」
とのことです。

私も、ご主人と仲良くよく笑い、ゆったり過ごすのがいいと思います。
美味しいものを食べたり、行きたいところに出掛けたり趣味を楽しんだり、二人の時間を満喫されたらいいかな、と思います。あまり、思い詰めるとストレスになりよくないので、私は移植後はあんまり考えないようにしていました。

妊活の成功を心からお祈りしています😌

• 初心者

初心者

とっても参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)
    やはり、たまごの生命力次第なのですね(^-^)

気になって、ジーとしていましたが、ストレスなるべくためないよう、楽しく笑ってすごそうと思います(*^^*)

• 5月11日
しー

一人目の時は、それなりにのんびり過ごしてました。

二人目の現在は、移植後からすぐに11kgの息子を抱っこ紐で抱いて、毎日3時間は散歩したり、抱っこのまま新幹線に2時間乗って一人で帰省したりと、相当お腹に負担掛けた移植後でした。
それでも、順調にここまで来てます。

• 初心者

初心者

お子さんいると、ジーとなんてしてられないですもんね(^^;
    そう考えると、動いても全然大丈夫ということになりますよね(^-^)

ありがとうございます♪

• 5月11日
Elly

普通に働いていました。ただ、移植日が土曜日だったので日曜は比較的ゆっくりしました。
移植の前後に鍼に行きました。

うまく行きますように(^_^)

• 初心者

初心者

私も土曜日が移植になりそうなので、日曜日はゆっくり過ごしたいと思います(^-^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
  • Elly

Elly

それはよかったですね
    胚盤胞であれば、翌日に着床するらしいので、翌日ゆっくりするといいかもしれないです。
    きっとうまくいきますように

• 5月12日