※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピー
妊娠・出産

マンションの臭いがつわりを悪化させて困っています。落ち着ける場所がなくて困っています。家の臭いが苦手な方、いらっしゃいますか?

6週から始まったつわり。
2週間入院後、実家に避難してなんとか酷い13週までつわりを乗り越え、マンションに16週で戻ってきました。

実家ではほとんど吐かなかったのに、マンションの匂いがダメすぎて、毎日吐くように(>_<)

高層階で、窓はすこーし開く程度の窓で無いに等しいし地獄です。
もう、実家にも帰れないし、、、

妊娠する前は好きだった、マジックボールの臭い、トイレの芳香剤、玄関の芳香剤(排除したけど臭いがしみついてて取れない)キッチン、冷蔵庫、またつわりの復活です。

落ち着ける居場所がありません(>_<)
家の臭いが辛かった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私まさにそれでした。
+で旦那悪阻と来て…w
外で頑張って働いてくれてて
ありがたいケド汗の匂いに嫌になり、吐き悪阻だったので
旦那がガツガツ食べてるのを
見るだけでも吐くし(^^;;
シャンプーリンス、柔軟剤、洗顔、ボディーソープとりあえず封印して無香料にしました(=_=)
辛すぎですよね…

  • ヒロピー

    ヒロピー


    産まれたら、平気になるのでしょうか?
    早く朝になって、出かけたいです(>_<)

    もう17週なのに、まだまだ、つわり?実家では、ほとんど平気だったのに。。。

    旦那さんも気持ち悪くなるので、別の部屋に避難してますが、避難した部屋が一番地獄です(>_<)

    辛すぎです(>_<)

    • 3月8日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私は上2人は安定期に入りすぐ初期悪阻はなくなり、また8ヵ月の妊娠後期に入ってから後期悪阻に悩まされてました…
    初期よりは動けるしマシだったケドでも吐きました(TT)
    ですが産んだ瞬間に気持ち悪いのは吹っ飛んで行きご飯が美味しくてたまらなかったです♡w
    今回3人目ですが、1度もスッキリしてません(TT)
    安定期に入り吐く回数は減ったもののずっとダルクきつく
    8ヵ月に入り後期悪阻来てもう嫌気がさします(TT)
    早く産みたいです……
    悪阻がもう少し軽かったら何人でも産みたいのにーって感じです(TT)

    • 3月8日
  • ヒロピー

    ヒロピー


    3人目なんて!尊敬します!
    私はもう、1人でめげそーです。。。

    産むまでの辛抱。後期悪阻覚悟します^_^;
    絶対2人産みたいと思ってましたが、今のマンションでは、無理そうです^_^;

    • 3月8日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    後期悪阻はある人ない人
    いますがとりあえず初期悪阻
    乗り越えましょ(^^;;
    辛いですよね(=_=)
    柑橘系の香りとかもダメですか??
    私はレモン買ってきて
    臭ってましたw
    だいぶ楽にはなりましたよ(^^;;

    • 3月8日
  • ヒロピー

    ヒロピー


    アロマを今日買ってきたの忘れてました!
    嗅いでみたら、爽やかぁ!!!

    ベットの横に置いて寝てみます!!!
    ありがとーございます!

    • 3月8日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    本当今大丈夫な匂いなどを嗅いでリラックスされて下さい(^^)
    まだまだ夜は寒い時期ですが
    キンっキンに冷えた飲み物とかも意外と受け付けたりしますよ(^^)
    本当日に日に違うので毎日格闘ですが無理せずに頑張って下さい(^^)
    赤ちゃんが生きてる証拠です♡
    お互い元気な子産みましょう♡

    • 3月8日
  • ヒロピー

    ヒロピー


    はい!産みましょう!
    元気な証拠ですね!

    頑張ります(^ ^)

    • 3月8日