※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

育児日記を買おうと思っています。写真貼りや大きさがちょうどいいものがいいです。オススメはありますか?

今妊娠7週目です。

今、育児日記を買おうかなと思っているのですが、写真貼ったり出来て、大きさも丁度いいのがいいのですが、オススメとかありますか??

コメント

あかね

あくまで個人の好みもあるのですが、私は妊娠前から「ほぼ日手帳」という手帳を愛用していました。

今はオリジナルという文庫本サイズのものを使っています。
が、産まれたらきちんと記録や日記をつけたいと思い、バーチカル項目もある新書ほどのカズンと呼ばれるサイズのを新たに購入しました。

手帳本体が4000円ほどで高いかな、と最初躊躇しましたが書きやすさが気に入ってるし1日1ページあるので写真も貼れて日記も余裕で書けます。

写真を貼っていくと気になるのはすでに重いのにどんどん分厚くなってさらに重くなる点。
ですが育児日記なら持ち歩く機会はそうそうなく、自宅に置くだけなので私は気にならないかな、と。

カバーも別売りでありますがカバーも高いので私は買いませんでした。
自宅に置くからいらないという理由で(^^;

• あかね

あかね

それと1月から使えるものが9月初旬に、4月から使えるものが2月(?)に発売されます。

私が新たに買ったのは4月から使えるものです。

• 5月11日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    市販のマタニティ〜出産後の育児日記で考えていたのですが、種類も少なく、マタニティページも少ないので、悩んでました。
    普通の手帳を買って自分なりに写真貼ったりアレンジするのもありですね⭐︎ほぼ日手帳知らなかったので、検索させていただきました。毎日1ページかけるのとてもいいですね!
    検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 5月11日