※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

悪阻が続いていてつらい気持ち。体調が改善するか不安で、息子との時間や家事が思うようにできない。安定期まであと2週間で、辛さが続くのが心配。辛い悪阻の人もいる中、頑張っている。

悪阻がしんどくて…ちょっと愚痴です。
すみません。

妊娠4ヶ月。まだ悪阻があります。

一昨日から、久々に白米が食べられるようになり、このまま体調も良くなるかな?と期待していましたが…

今日もこんなに天気がいいのに布団の中…(´-ω-`)
息子を公園に連れて行ってあげたいし、
家に居るなら掃除したい場所たくさんあるのに。

安定期まであと2週間。
安定期に入ったら元気になるのかな?
ずっとこんなに辛かったら嫌だな…。
なんて思うようになってきてます😔
1人目の時は悪阻がとても軽かったので、終わりの目安?が分からず…😢

平日は必死にパート行って、土曜日は気が抜けて何も出来なくなっちゃうな。
ダメだな〜

元気いっぱいに息子と外で遊んだり、
美味しいもの食べたり、
コーヒー飲んだり、
ショッピング行ったり、
楽しみな事なにも出来ない。

今は仕方ないんだろうけど、
もっともっと辛い悪阻の人も沢山いるんだろうけど、
悪阻って辛いですね…。

ママ頑張るから
お腹の赤ちゃんがスクスク育っていますように。

コメント

あみ

こんにちは♪
不安な気持ち、よく分かります(>_<)私も同じでした!1人目のときは軽くて、2人目は悪阻で8キロくらい痩せて点滴にも通ったし、入院もしました!でも、今ではだいぶ良くなって、残りのマタニティライフを楽しんでいます♪

息子と遊んであげられなかったり、家事もちゃんと出来なくて、もどかしくてたくさん泣きました😢

私は元気な胎動を感じるようになってからは、辛くても一緒に頑張ろうって前向きになれてました☺️💓

終わりが見えなくて悪阻は本当に辛いですが、赤ちゃんがお腹の中に来てくれたからこそのものです(*^^*) お買い物や遊びに行けなくても、赤ちゃんとの暮らしを想像するだけでも幸せですよ✨

いまは無理せずゆっくり身体を休めて、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね♪ ちくわさんと赤ちゃんが無事に笑顔で会えますように💓

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

優しいお言葉に涙が出ました…😢

8kgもやせて、点滴や入院も経験されたのですね…
    私はまだ3kg減ったくらいなので、あみさんに比べたら全然軽いかもしれません😥

でもほんとうにもどかしくて、
    お腹の赤ちゃんにもなんだか申し訳ない気持ちになったりして…😔

胎動を感じると、やっとココにいるんだなって感じがしますよね☺️

私もまずは赤ちゃんとの生活を想像したりして、幸せな気分になってみようと思います。
    私が願った2人目。
    絶対絶対幸せなはずですもんね。

私もあみさんのように
    素敵なマタニティライフを送れるように頑張ります。
    本当にありがとうございました😊

• 5月11日
くまくま

やっと安定期に入ったのにまだつわり治る気配ありません💦
ほんと、GWも寝たきりで、こんな天気のいい日もずーっと横になってます😂
何しても吐きますし、もう何する気力も湧かないです(笑)
早く終われ〜と神頼みするばかりです😨

ちくわ(*'ω'*)

悪阻つらいですよね…😭
    私もGWは悪阻+風邪でずっと布団にいました。

安定期入っても終わらないんですねー😢

本当に早く終わってほしい。
    そればっかりです😔

• 5月11日
チム

私は今9週ですが、毎日早くつわり終わって欲しいと願ってます。
空腹も気持ち悪いけど食べても気持ち悪くてずっと布団の中で子供もどこにも連れて行けず…
一人目の時につわりがどういう感じなのかを知った旦那がいろいろ協力してくれて子供のご飯の作りおきや仕事から帰ってきたら風呂に入れたりご飯の面倒見てくれるのは助かってますが。
パートに行ってるなんて凄い!!
つわりが始まってから私も白米ダメになりました。
でもずっと続く訳じゃないと思って頑張りましょうね😃

ちくわ(*'ω'*)

悪阻辛いですよね…💦

私も6週くらいから悪阻が始まって、食べても食べなくても常に気持ち悪いしダルいという状態が続いてます…😭
    食べられる物も限られる上に、何が食べられるのか自分でも分からない(笑)

素敵な旦那様ですね☺️
    うちの旦那も家に居る時は協力的で、料理や息子の世話などもよくしてくれますが、
    仕事が忙しく、休みも少ないし帰りも遅いので、ほぼワンオペ育児になってます…😔💦

パートといっても1日4時間半で、事務なのでほぼ座っているのですが…
    週5日が地味に辛いです😂
    凄いと言って頂けて、めちゃくちゃ嬉しかったです!🥺✨
    息子を幼稚園に送って、パートに行って、終わったら幼稚園のお迎え…
    地味にしんどーい(笑)

そうですよね。
    ずっと続く訳じゃないですもんね。いつか思い出話になる日が来ますよね…😌

再びこんなに長く愚痴ってしまってすみません💦
    本当にありがとうございました😊

お互いに頑張りましょう!😣✨

• 5月11日