※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささら
家族・旦那

今月の中旬に私の誕生日なので数ヶ月前から旦那には仕事の休みを入れて…

ちょっと、旦那の愚痴なんですが、長くなりますが時間がある方、聞いてください💦
今月の中旬に私の誕生日なので数ヶ月前から旦那には仕事の休みを入れてほしいと自分からお願いしていて、誕生日を含む3日休みを取ってくれました。
(私は今の所主婦をしています。子供の保活中もあり)
なので、私はもちろんですが、旦那も何かこの3日間何か考えてくれるのか、考えてなくてもどこか出かけようかなとも私はおもっていました。旅行ではなくても。
それと伴い月末にも4連休あり、その4連休は義実家の四国へ行かないかとも聞かれ、私は別に嫌でもなかったので、まだ何泊するかは決まってなかったのですが、OKと返事していました。
でも、義実家とは言っても義両親は最近まで私達の近くに住んでいて、つい先月に四国へ引っ越したばかりなんです。義母も荷物が片付くまでこんでええって言っていたのに。そこにも旦那のマザコンの影がチラホラ見えて💧
まあ、でも義母も嫌な人ではないし。いいよとも言ってました。そしたら、旦那は四国のあそこに行こうかと嬉しそうに話していて。なので、それもいいけど私の誕生日の日何する?どうする?と聞いたら、
「あ、ごめんその日(私の誕生日の日です!)昼間同僚と食事の予定入ってるから」・・・はぁ⁇💢
まさかそんな答えが返ってくるとは思ってもなくて、なんで予定入れたのか?私の誕生日と知ってて入れたのか聞くと、『うん、知ってたけど、昼間のランチだけやし笑』
って、昼間のランチって結局帰ってくるの夕方やろと思いそれも伝えると、『夜になんかしたらいいやん』なんか、その言い方も適当だし月末の感じと全然違うし💧
なんか愛情ももうないのかなと、その時にスーーーッと怒りを通り越して呆れてしまいました💧
こまめな人ではないので毎年毎年何か誕生日の日にしてくれるという事はないのですが、今年は子どもも一歳になり、去年よりかは少し落ち着いたので、自分から休みを取ってもらうようお願いをして、何をしようか楽しみにしていたので、ショックが大きいです💧
旦那とはいっさい、口も聞いてなく自分の実家に帰って、
気持ちを落ち着かせています💧長々となりました。
励ましのお言葉いただければと思います。

コメント

ミルク

優先順位が逆なんですね...😱
義実家行く気満々なのにこっちの誕生日無理って。昼間いない=1日いないのと変わらないですし。
でも旦那さんなんで怒ってるのかわかってなさそうです...ぜひわかるまで実家にいるべし!笑

  • ささら

    ささら

    そうなんです💧
    私の誕生日なんて、ハナから気に留めてなかったみたいで💧⤵︎
    本当に、なぜ昼間つかなぜその日に?
    なぜ私の怒りが伝わらないんだろうと?疑問しかないです。

    • 5月11日
en

サイテーですね!(笑)
いや、ウチの旦那さんも似た感じというか…気がきかないというか何というか。。😅
私もここ何年、誕生日に良い思い出ないです。。
全く興味ない微妙なプレゼントくれたり💧、
欲しいもの聞かれて答えたけどプレゼントなかったり💧、旦那が食べたい焼肉屋さんに連れて行かれて、それが誕生日のお祝いだったり……💧
呆れまくってます。マメな男の人が羨ましい。。
って、すみません、励ましじゃなく私も愚痴ってしまいました😅

  • ささら

    ささら

    もう、本当に、、こんな人だったかな、、?ってまで思うようになってます。うちも気が利かない人ではあるんですが、enさんの旦那様とうちの旦那
    にてますね💧😅そう、本当にどこか方向が違うプレゼント時々くれたりする旦那です💧
    愚痴りたくなりますよね💦
    同じ想いの人がいて少し気分も軽くなりました

    • 5月11日
ゆーま

めっちゃわかります!!!!
来月結婚記念日、しかも初めての結婚記念日なのに、仕事休まれへんし夜にしたら良いやん。夜もまだ結婚記念日やん。とか、はぁ?ですよ!!(笑)
去年の旦那の誕生日も職場のバーベキュー優先させて私の祝いたいから早く帰ってきてって気持ちはむし!!
日付変わってからも帰ってきてから残りの時間は一緒やん?ってそゆ問題じゃないわ!!って感じです😑😑
なんで男って無関心なのか、神経疑うしこっちの気持ちが通じない😭😭

  • ささら

    ささら

    結婚記念日こそ、大事にしてほしいですよね❗️❗️
    本当、夜でいいやんってなんやねんって思いますよね💧
    夜いればいいって問題でもなかろうに💢
    ほんまに、うちの旦那も記念日、誕生日は無関心です💧

    • 5月11日