※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どもの服装について相談です。日中はタンクトップメッシュロンパースに半袖半ズボンのショートオールで大丈夫でしょうか?おうちでは長袖長ズボンのカバーオールで、おやすみ時は半袖ロンパースに半ズボンを重ねています。どうアドバイスしたらいいでしょうか?

鳥取県の先輩ママさん❁
子どもの服装に悩みます。今日なんかは日中(お出かけ)タンクトップメッシュロンパースに半袖半ズボンのショートオールに靴下で大丈夫でしょうか?
日中(おうち)はタンクトップメッシュロンパースに長袖長ズボンのカバーオールで靴下なしです。
おやすみ時はタンクトップメッシュロンパースに半袖ロンパースに半ズボンを上から履かせて、ベビー布団(羽毛)かけてます。
子どもの服装、難しい!いろいろ種類もあるし。
アドバイスをいただきたいです😭

コメント

おめかしむすめ

同じく毎日悩んでます😓手足は冷たいのに首や頭はほっかほかな時とか困ります💦
だいたい同じですが基本はメッシュのキャミソールボディスーツに長袖のロンパースだけで、寝るときはステテコのようなズボンはかせてスリーパーとおくるみをかけて寝かせてます。
外出のときなどむちむちなやわ肌を出すのは心配でつい長袖や長ズボン履かせてしまいがちです😣
アドバイスになってなくてすみません😭

• mam

mam

どんどん暑くなりますね💦
    半袖解禁しようと思います😭
    ありがとうございます

• 5月15日
たま

長袖ロンパースに半袖カバーオールか、半袖ロンパースに長袖カバーオールを腕まくり。
丸1日同じ服です。靴下は夜肌寒い以外履かせません。足は温度調節で大切なので、半袖ならカーディガンとかパーカーとかの羽織?を着せます。
就寝はまだ起毛敷布団なので、普通の掛布団かけてます。

• mam

mam

半袖解禁しようと思います!
    カーディガンとか買わなきゃです💦
    難しいですね😭ありがとうございます!

• 5月15日
まき

寝る時は長袖ロンパースに半ズボンか長ズボン
最近お出かけの時はメッシュの肌着に半袖カバーオールです🌷

• mam

mam

暑くなりましたね、、半袖解禁します😭
    ありがとうございます!

• 5月15日