※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにゃんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が日に日に濃くなるとは限らず、一時的に薄くなることもあります。時間や日にちを空けると再度濃くなることもあるので、1日だけ薄くなっても気にしなくても大丈夫です。

妊娠検査薬は妊娠維持してるいと日に日に陽性の線が濃くなって、終了線と同じ濃さになると聞くのですが、毎日やると昨日まで濃かったのに今日は少し薄くなったなと思ってしまいました。
でもまた時間を空けたり、日にちをずらしたら濃くなり胎嚢も確認できたとの話も聞くのですがなぜそうなるのでしょうか?
1日だけ少し薄くなっても気にしなくて良いのでしょうか。

コメント

응

尿の濃さにもよると思いますよ😇

• にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

返事ありがとうございます‼
    濃いのが前日の夕方で薄いのが朝一の尿だとあまり結果は良くないですかね?💦

• 5月11日
  • 응

一般的に朝イチは濃いとか聴きますけど
    体調とか夜から朝イチまでの時間とかもあると思うのであまり過敏にならなくても大丈夫かなと思います。

早く検査したりし過ぎたりは
    化学流産に気づいてしまったりって話はよく聞きますが...

ちゃんとした回答でなくてすみません

• 5月11日
  • にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

ありがとうございます‼
    そうですね‼
    毎回同じ尿が出る訳ないですもんね。

いえいえ‼
    ありがとうございました♪

• 5月11日
😃nana

先程書き込みしたものですが、度々すみません🙇🏻

夜に水分補給良くする人とかだと、朝薄く出る場合もあるとインターネットで見ましたよ。1日3回やっても、それぞれ濃さは違います。

1日薄いだけならそんなに気にする必要は無いんじゃないかと思います。

また、夜にやってみるとか
日を置くと濃く出たりしますよ。

• にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

こちらこそすいません。
    返事ありがとうございます‼

なるほど、そうなんですね🤔
    確かに尿の蛋白も水分たくさん取れば−になりますし食後は+になったり、尿の濃さはバラバラですね。

ありがとうございます☺️

• 5月11日