※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

結婚して、半年くらいたった頃から、自分の身だしなみが適当になってし…

結婚して、半年くらいたった頃から、自分の身だしなみが適当になってしまいました(>_<*)
ちょこっと旦那とスーパー行くくらいなら、スッピンにマスク。
前まではスカート大好きだったのですが、若干の遠出でも、ズボン。
服を考えるのが面倒です。化粧も前は楽しかったのに、今は面倒です。最後にマスカラしたのいつだっけ。。
服や化粧品にお金がかけられないのもあるのか。
ついには、最近、化粧水が切れて、3日ほど安い肌水??身体につけるやつで代用したら、次の日とかも別に普段と変わらない事に気付き、ずっとそれ使ってます。
最近、妊娠したので、つわりにより更に見た目なんてどうでも良くなり。。
髪もプリンになってきてますが、妊娠中に染めて大丈夫か、大丈夫だとしても今ではないと放置です。
せめてつわりが落ち着いたら、もう少し女として、見た目を気にする生活に戻したいです。

結婚しても、妊娠しても、子どもがいても、ここだけはちゃんとするようにしてる!ってポイントがあれば、教えて下さい( *'ω'* )

コメント

私も妊娠してからほんとに、女子力なくなりました😂
やばいと思いつつ、子どもがいると時間もなく💦
買い物だけとか近場で遊ばすだけに、オシャレしてられない(笑)

眉毛だけは、眉ティントしてます!
せめて眉毛だけでもしっかりしていれば、すっぴんマスクでもましかなと😂

• みあ

みあ

お子さんいると、自分の時間もないですもんね(>_<*)
    眉毛大事ですね!よほど具合悪くない限り、眉毛はきちんとしたいと思います( *'ω'* )
    ありがとうございます!

• 5月11日
ひまり

私も妊娠してからほんとにオシャレしなくなりました。
ってゆうか旦那と出会って交際半年ぐらいからかな?もともと旦那が化粧してるのあまり好きじゃないらしくて、私も旦那と外出する時服適当だし買い物なんてジャージなんてこともありました😭
一人暮らしでまだ子供できる前、旦那と出会う前なんて化粧、キラキラした洋服が大好きで買い物+オシャレが大好きで自分の趣味がまさにそれって感じでした😆
あの時の気持ちはどこにいったか不思議です🤣

• みあ

みあ

私も前までは、お洋服や髪とかにお金かけてたし、こだわってました!
    まさにそれが一番楽しい♪みたいな( *'ω'* )
    本当にあの時の気持ちはどこへ、、
    でも、自分の中で重視する事が変わったのかもしれないですね〜
    キラキラした洋服がまだクローゼットに眠ってますが、これきてどこ行くんだって感じでずっとそのままです(^_^;)

• 5月11日
akr

分かります(笑)
近所ならすっぴんマスク、イオンですらスッピンになってます、、
自分にお金かけられなくなってくると尚更ですよね(T_T)
でも外人さんはスッピンでもお洒落に出かけてる!って開き直って(笑)服装はスッピンでもお洒落に見えるようなラフすぎないラフで出かけるようにしてます(^_^;)
次美容室で染める事あれば黒髪から始まるグラデーションオススメですよ☆

普段旦那もスッピンでいーよー!って言ってくれますが、この間結婚式参列で一瞬フルメイクしたらビビってました(笑)
その反応が面白すぎてやっぱり少しは化粧するようにしようかな?と思いました(笑)

• みあ

みあ

私もイオンはスッピン余裕です(^_^;)
    服装も大事ですよね〜!
    手間のあまりかからないところで、少しは女子力?を維持できるように頑張ります( *'ω'* )

黒髪からのグラデーション!
    調べてみます♪しばらく染められないと思うと、ほぼ黒に近くしなきゃなぁ嫌だなぁと思っていたので♪

フルメイク!しばらくしてないと忘れがちですが、やっぱり変わりますよね〜(๑´∀`๑)

• 5月11日
くまくま

まいにちすっぴんです(笑)
つわり酷くて自宅安静中なので、起きて着替える事もなく、1日中パジャマで過ごしてます😂😂
買い物に出るときはラフな格好にすっぴんマスク😷
付き合ってるときはデートってなると、つけまカラコン〜ってばっちりメイクしてましたが今じゃ少々のお出かけじゃしません(笑)
ナチュラルメイク😂
ただすっぴんで外歩いても眉毛が残るように、眉毛を薄くするのやめました(爆笑)

• みあ

みあ

私も今1週間休み貰ってて、一日中パジャマです。
    同じく、ちょこっとコンビニ行くのも、ダルすぎて、スッピンマスクで行ってます(^_^;)
    付き合ってる時は、デート♡だったけど、今は生活の一部ですもんね。
    私も眉毛は残るようにしてます。

• 5月11日

つわりの時は歯磨きだけでも精一杯でしたね…お風呂も気持ち悪過ぎて毎日は無理でした。。
今は子育てで忙しいし、いい服着ても息子のよだれや吐き戻しで汚れるし、スカートとかは裾踏んづけて危ないのでまず履きません😅もっぱらGUのワイドパンツですがママっぽくて気に入ってます♪以前は月1回、3万かけて髪の毛お手入れしてましたがそんなお金も時間も無いし、知り合いに会う事もない毎日なので、滅多に行かないです。化粧品も百貨店でどぎついのを買ってたのですが、今はオーガニックのもので薄化粧。でも毎日、どこにも行かなくても誰にも会わなくても、朝にはきちんと化粧し髪を整えて着替える。ってことだけはしてます!

• みあ

みあ

私も歯磨き、お風呂きついです。
    口の中に食べ物の感覚が残っているのも気持ち悪くて、すぐ歯磨きしますが、してる間は嘔吐感との戦いです(^_^;)
    ワイドパンツ楽ですよね!
    そういうの履かない派だったのですが、一度購入してみたら、ハマりました♪

外に出なくても、お化粧、着替え、髪。。
    尊敬します(>_<*)
    でも、今から活動するぞ!って気合を入れるためにも、そういう身だしなみ大事なのかもしれないですね。
    急に毎日それをするのは難しいですが、元気な日は思い出して実践してみたいと思います!!

• 5月11日

退会ユーザー

つわり終わってもしばらくは、歯磨き時にオエー!!となるのが癖になってました😓
    子供生まれてから、散歩するぞ!という時に子供の支度だけしてさっと出ないと、機嫌が急変して出かけられなくなったりするので、自分の身支度は朝のうちにやっておく方がいいってのもあります(笑)

• 5月11日
  • みあ

みあ

癖づくんですね〜o(>_<*)o
    喉への刺激なのか生暖かいものが口の中にあるのが気持ち悪いのか、オェーってなりながら磨いてます(^_^;)

なるほど!
    見習って?とりあえず、顔洗って髪結んで、パジャマではない家着に着替えてきました!!

• 5月11日