※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
ココロ・悩み

彼氏との結婚について悩んでいます。妊娠が先にわかり、彼氏が結婚を渋る理由と、私の情緒不安定の原因について相談したいです。

初めての妊娠で今3ヶ月です。私の情緒不安定が原因で彼氏から結婚を渋られています。

彼とは今、交際5ヶ月目です。
結婚前提でお付き合いして妊娠が先にわかりました。 でも、私の情緒不安定が原因で結婚してもすぐに離婚しそうだからと言われ私としては子供のためにもはやく籍をいれて欲しいのに無責任すぎるのではないかとモヤモヤしています。

情緒不安定になった原因として
彼氏に以前 結婚してた過去はあるか聞いたときに
「結婚なんてしたことない」と嘘をつかれてました。実際はバツイチ子持ちで子供も大きいです。
聞いたときに言ってくれれば良かったのに隠され、嘘をつかれた事がショックでした。

あとは使わないからあげると貰った
お財布が前の彼女が使っていた財布でした。
本人は中古で買ったとか言っておきながら、型違いだけど同じデザインのお揃いの財布で喜んでた私がバカでした。そりゃ前の彼女の私物だからお揃いだよなってそれもまたショックでした。

上記の事が発覚してショックで
情緒不安定が悪化したようなものなのに
彼は自分のせいだと認めずに私の性格が
難ありみたいな言い方をしてきて
謝ることすらしませんでした。
それどころか今後の私の振る舞いによっては
結婚しないかもと言われてなんで私が
「執行猶予」みたいな立場なんだよ!と
ひたすらにモヤモヤ。

私としては私は絶対悪くないと
思っているんです。

質問はこんなことあったら怒るに
決まってるよねとみなさんに
聞いてほしくて同調してほしくて
させていただきました。
友達とかに愚痴ってもじゃあ、別れなよ
とかの一言で片付けられるのが癪に
障りそうなのでここに吐かせてください。

長文 乱文
失礼しました。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠してホルモンバランスの関係で情緒不安定になるのはみんな同じです!うちも情緒不安定になって特に意味は無いのに旦那にイライラして八つ当たりしてよく大喧嘩しました!
彼氏さんに妊婦してからホルモンバランスの関係で情緒不安定になってるんだよ!って伝えてみるのもありだとは思います。だけど、嘘ついたりしてる人とこの先も一緒にいたいのかってところだと思いますよ!認知してもらって養育費払ってもらう方がいいような気もします。

• ルルル

ルルル

返信ありがとうございます
    やっぱ情緒不安定による大喧嘩ってありますよね。本人は地雷とわかってなくてそれを一個ずつ丁寧に踏んで爆発させてくる感じ(-_-)

私も大喧嘩した時に頭来て
    認知届渡して出産費用と養育費払えよ!いったら「結局金目当てかよ」って言われて。私が私利私欲で使う金ならまだわかる。でも、これから生まれてくる赤ちゃんの為のお金を金目当てとか言うんじゃねー!って大喧嘩しました。 結局、今仲直りしましたが
    嘘をついてもいいけど付くなら墓場まで持ってく覚悟しろや、バレる嘘付くなら最初からやるなって切れました。

一応、別れることも念頭に入れておきます!答えてくれてありがとうございます!

• 5月11日
みーすけ

人の彼氏さんですが。。。
なんか、いろいろありえません🤢
子供が出来て、しかも結婚前提で付き合ってたのに籍を入れない意味がちょっとわかりかねます。。。
しかもうそばっかり。。。
元カノさんの財布をななしのごんべさんにあげたのだっておかしいです。。。そんなものあげるくらいなら、また新しい新品のお揃いの財布を買うのが普通かと。。

ななしのごんべさんは全く悪くないとおもいます!むしろ彼氏さんは言い訳に使ってるよーにも思えてしまいました(>_<;)

• ルルル

ルルル

返信ありがとうございます!

本人はもらったものとか人が使ったものでも便利であれば捨てずに使うと言ってたけど、そういう事じゃなくて
    前の女にあげたものを使わせる神経がわからねーんだよ!ってブチギレたんですが本人は良くわかってないみたいで。

とりあえず新しい財布買わせる事にしました!

• 5月11日
  • みーすけ

みーすけ

ほんとですよね🤢
    なんでよりによって元カノのおふるの財布を渡してくるの!ありえない!ってなりますもんね😡
    逆に彼氏さんはもしプレゼントと貰った服が、元カレのお古の財布とか、服とかアクセサリーとかでも全然喜ぶんですかね🤔🤔

うんと高くていいお財布かってもらいましょう😤♡

• 5月11日
さるあた

妊娠中て情緒不安定になりやすいのに、そんなことがあったら情緒不安定になってもおかしくないと思います。

バツイチ子持ちだと嘘つかれたのであればなおさら。

私、バツ2で2回目の結婚で妊娠中、籍を入れる前は自分でも嫌になるくらい情緒不安定になってました。
籍を入れる前で一緒に住んでなかったときは信用してるけど、でも何か不安みたいな。

• ルルル

ルルル

回答ありがとうございます!
    ですよね、籍いれてから妊娠してから
    こうはならなかっただろうと自分でも
    後悔してますが、

なんだろう、籍をいれるって
    確証が欲しいですよね。

• 5月11日
🧸☾·̩͙⋆

そんな方と本当に結婚したいですか?
そんな事があったら、情緒不安定にもなるのも理解できますし、同調もします。
ですが、今一度、彼氏さんとの関係性を見直すチャンスだとも思います。

●

そんな信用できない人と結婚しても、余計な心配ばかり増えるし、信用できないから、結婚しない方がいいと思います。

彼は子供の事はどう思ってるんですか❓

なんなら、まだ子供諦める事も可能な時期ですし…結婚したいから、子供産みたいから、とかいろいろ理由つけて結婚、出産しなくてもいい気もします。

もえ

私も全く同じ状態でした!
彼の性格も似てる、、😅。
ずっと一緒にいたいと段々思わなくなり、結婚を辞め一人で育ててます。息子に会わせるつもりもないしお金も貰わず縁を切った感じですが全く後悔してません!😊

ななしのこんべさんにとって、最善の選択ができますように🙏

豆柴

最後まで読んでいくにつれ、彼氏さん人としてありえないなって思いました😓

結婚前提で付き合ってたとはいえ、お付き合い2ヶ月頃には妊娠されたんですよね?そんな付き合い浅いのに妊娠させておいて、しかも情緒不安定で離婚しそうだからって言うところが逃げてる感じがしました。
責任感なさすぎですね。
一度離婚されてるのもそういうところが原因じゃないかなって思いました。

それに元カノが使用していたもの、これから奥さんになろうって方に普通プレゼントしませんよ😓

しかも振る舞いによっては結婚しないとか、お前どの目線からモノ言ってるんだ。バツ付きなのに結婚してもらえることに感謝しろ!って感じです😤
(口悪くてすみません…)

めーママ

こんばんは。
仮にも1度結婚し、子供もいる人が言うようなことでも、とる行動でもないと思います。

男性に全てわかってほしいのは正直無理な話だと思いますが、もう自分の子供をがななしのごんべさんのお腹に宿っていることの責任を放棄しているとしか思えません。

出来るようなことをしているのであれぼそんなこという筋合いもないですし、偉そうにものをいえる立場でもないと思いますよ。

情緒不安定なのもあると思いますが冷静であってもありえません。

直接言ってあげたいくらいです。
でも好きなのであれば子供のことを考えて今後のことをしっかり話し合って行ってほしいです!