※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠して体重が増える理由や増加を阻止する方法について相談しています。

妊娠したら今までと同じ生活をしてるのになぜか体重が右肩上がりになるママさんいますか😂?
上の子のときはつわりがなく安定期までに6キロ増えるという順調ぶり(笑)
今回も特に目立ったつわりはなく体重計に乗ると1週間で1キロ増えていました。
パンツのみ履いて計ったのですが
あ〜今日私1キロのパンティ履いてるからかな!と言い聞かせ現実逃避してますwww
夜中にラーメン食べようがご飯1合食べようが体重が増えない体質なのが妊娠した途端グングン増えます😨
同じように体重爆上げママさんどうやって体重増加を阻止してますか🤣?

コメント

せーら

1キロのパンティ笑いました😂❤️
妊娠中はホルモンバランスも崩れるし、赤ちゃんを守るために脂肪を蓄えようと体が勝手にするみたいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私も2人目はあれよあれよと体重が増えましたが、出産したら嫌でも痩せなきゃだし、今しか食べれん!って開き直って好きなの食べてました😂👏💕
こんな人もいると思ってストレスためずに妊婦生活楽しんでください💗

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🥰
    もうパンティに責任転嫁しなきゃやってられないですよ〜😂(笑)
    今から食べれない!すごくポジティブでいいですね❤️❤️
    びっくりするくらい腰回りにお腹ついたし、子宮は間違いなくまだ膨らんでないのに食べ過ぎて胃はポッコリだし胃が妊娠したのか?と思うほどですが
    私ももう開き直って暴飲暴食にならない程度に好きなもの食べて十月十日過ごしちゃおうかな😏💙
    年子育児、大変だと思いますがお体壊さないように気をつけて頑張ってください😻😻

• 5月11日

わたしもです🤣すでに7キロ増です笑
1人目の母子手帳見返したら全く同じペースで増えてるのでもう気にして無いです₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾
生まれる時にはプラス12キロでした🤪が、難産にもならず普通に産めたし、産んでからは14キロ減ったしまぁ次もまた減るだろ〜ってかんじで✌🏻✌🏻
どう頑張っても普通にしか食べてないので阻止できませんww ご飯抜くのもいやだし😱

• りょう

りょう

私も上の子のときプラス13キロまで太りましたが切迫早産にはなったものの陣痛きてから4時間の安産で16キロ痩せたので余裕ぶっこいてますwww
    なんだか本当に全く同じと言えるくらい同じ方からのコメントにめちゃめちゃ安心です😂❤️❤️
    普通の食生活してて太るなんて阻止するの不可能ですよね!(笑)
    上のお子さんも月齢近いのでお互いほどほどに太りつつマタニティライフ楽しみましょう😍🌸

• 5月11日

退会ユーザー

切迫は辛いですねー🤣🤣今回はならないといいですね🥺🌈
    4時間羨ましいです!わたし21時間でした😂😂
    ほんと普通に食べてるのに謎ですよね🤣つわりもほぼなかったので、何キロ減ったとかもなく増える一方です、、😨笑
    こちらこそ安心しました🥺💕お互いがんばりましょう🐷🥰笑

• 5月11日
  • りょう

りょう

当時は免許が無くゴリゴリに自転車乗ってたのでそら切迫もなるわな!って感じです☹️笑
    21時間😬😬😬私もしかしたら15時間くらい記憶飛んじゃうかも、、(笑)
    本当にただただ右肩上がりの体重ですが赤ちゃんのためですからね❤️自分のためじゃなく我が子のためですから!今後も変わらず食べましょう❤️(笑)
    これから暑くなりますしお腹も大きくなってくるのでお体気を付けてもうしばらくの娘さんと2人の時間を思う存分楽しんでくださいね🥰

• 5月11日
mnm

私も1人目13キロ増えました💦
検診の時は何も言わない先生だったので、入院時に助産師さんにちょっと増えすぎだねと言われました😅
2人目はもう少し減らしたいと思って、夜は控えめにしてたりするのに順調に増えてます😂
増加阻止の回答でなくすみません💦

• りょう

りょう

私も初診に行った時には既に3キロ増で先生は10キロプラスだと思っている、さらに妊娠前の体重が40キロである程度までは増えてもいいという考え方から
    先生には若いのに(妊娠時19歳)体重管理も良くできてるね〜!と言われ調子乗りまくってました😭😭(笑)
    胸は大きくならないのになんであんなに順調に体重だけ増えるのか誰か徹底的に研究してほしいですよね😩笑
    増加阻止なんてきっと不可能なんですよ!食べましょう!❤️www
    上のお子さんいたらゆっくりできないかもしれませんがお体に気を付けて素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね🥰

• 5月11日
N

めちゃくちゃ分かります😂私のことかと思いました!笑
私も上の子のとき、1ヶ月で4キロ増えて先生に、このままのペースで行くと産む頃には40キロ増えちゃうよ~と言われ頑張って食べないようにしたけど結局14キロ増でした😱笑
そして今妊娠8週目ですがすでに2キロ増。やばいです🤣🤣
妊娠中って息してるだけで太りますよね、、🤤笑