※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもがタミフルを飲んだ後に嘔吐しました。これが毎回の副作用か心配です。私も1回目で同じ経験があります。乳児はタミフルしか処方されないのでしょうか。

1歳4ヶ月の子どもがインフルエンザA型になってしまいました。夜にタミフルを飲んだら、1時間半後くらいに嘔吐してしまいました。これってタミフル飲むたびに副作用くるんでしょうか⁇
私も1回目だけ飲んだ後にえづきました💦乳児はタミフルの処方しかないですよね⁇

コメント

わんわん

インフルエンザで体調が悪いということで嘔吐することもあるので、タミフルの副作用とは言い切れないかと…しかも1時間半後ですもんね。絶対とは言えないですが。
飲めるなら飲みきった方がいいと思います💡
大変ですね😣早くよくなりますように‼️

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

なるほど…インフルエンザで体調不良の嘔吐やったかもということですね💦
    まだまだ熱が高いのでしんどそうです…一応今朝もう一度受診してきます‼︎
    ありがとうございます☆

• 5月11日