※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぼける瞬間について相談があります。授乳後、テレビを見ていたら急に目を覚まし、おっぱいを探し始めたそうです。眠気に負けて授乳を求めたのか、寝ぼけていたのか疑問です。

赤ちゃんって寝ぼけますか?
生後1カ月の女の子です。
おっぱいあげ終わり授乳クッションの上でそのまま寝ました。起きてぐずられるのも嫌だなぁと思い、 その体制でテレビ観てたら寝てから5分後くらいに急に目を覚まして頭フリフしてチュパチュパ言っておっぱい探しはじめました。クッションゆらゆらさせたら10秒くらいで爆睡…今の行動はなんだったんだ⁈😱と思い質問しました!
もう少し飲みたかったのに眠気に負けたのか、寝ぼけておっぱい探したのか…そんな経験ありますか?😊

コメント

しみぃ

しますします!
私の息子なんて、抱いてるかどうか薄目開けながら確認してたりしますよ。笑
赤ちゃん独特の面白い行動ありますよねー(。´ωก̀๑)

  • さやあめ

    さやあめ

    やっぱするんですね〜!
    息子くん薄目でチラ見とか超かわいーですね♡
    赤ちゃん見てて飽きないですね(*´∀`)

    • 3月7日
  • しみぃ

    しみぃ

    飽きない、飽きない笑
    今日なんてお義母さんが買ってきた長〜いナスがあってそれを頭につなげてロングナスヘアーにして写メりました(。´ωก̀๑)
    可愛すぎてやばいですよっ

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも薄め開けて抱っこしてくれてるかどうか確認してきます笑

    • 3月7日
  • しみぃ

    しみぃ

    その時の表情可愛すぎません?!笑
    ほんと毎日癒される!

    • 3月7日
  • さやあめ

    さやあめ

    ナスヘアーかわええ(つω`*)
    独り言もかわいいですよね!あっふにゃっ!えっ!みたいな、おしゃべりの練習してる感じの(●♡ᴗ♡●)

    • 3月7日
  • しみぃ

    しみぃ

    わかりますー!
    誰かと会話してるの??笑って思うくらいしゃべってますww
    それを見てるとたまに目が合って笑っちゃいますよ!!

    • 3月7日
  • さやあめ

    さやあめ

    目合いますね(*ノωノ)
    そして、目が合ってからの
    あママだ!ママママ‼︎抱っこ抱っこ!オンギャーの流れです
    今までご機嫌だったのに泣くのはやっ!と思っちゃいます笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!めっちゃかわいい!笑
    え?なんでおっぱいなくなったん?みたいなとぼけた顔(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 3月7日
  • しみぃ

    しみぃ


    ほんと可愛い行動ばかりですよねー❤️
    またいっぱいはなしましょー(❁´◡`❁)

    • 3月7日
あこ0922

うちの子も毎日してますよ(o^^o)
お乳あげて寝たなーって思ったら、両手で顔をネコみたいに撫でるようにしたり、腕を伸ばしてクネクネしてます(o^^o)
起きるのかな〜〜?と思いながら胸元トントンしたら寝ちゃいます(o^^o)

  • さやあめ

    さやあめ

    撫でなで、クネクネかわいー♡
    やっぱ毎日寝ぼけみたいな謎行動するんですね‼︎良かったー(●´ω`●)

    • 3月7日
  • あこ0922

    あこ0922

    それだけ動いて寝るんかい!ってツッコミたくなります(o^^o)
    見てて飽きないですね(o^^o)
    夜中も良く動くので、どんどん寝てる位置がずれていって私の寝るスペースがなくなっていきます(^^;;

    • 3月7日
  • さやあめ

    さやあめ

    ですよねーもう何してもかわいいですね( *`ω´)

    え〜そうなんですか〜?♡
    元気に動く喜びと、起こせないプレッシャー(; ・`ω・´)がありますね

    • 3月7日
  • あこ0922

    あこ0922

    ホントに(^^;;
    旦那と娘に挟まれて小さくなって寝てますわ(^^;;

    • 3月7日
HK*

しますね~かわいいですよね♥

寝てる時にくちゃくちゃするんですが、今日そのくちゃくちゃの音がいつもより大きくでたのか
くちゃく…ヒッ!ふんぎゃー!!
って泣き出しました笑
寝言泣きだったのですぐまた寝ましたが、笑いこらえるの大変でした笑

  • しみぃ

    しみぃ

    すいません、思わず笑っちゃいました笑(。´ωก̀๑)

    • 3月7日
  • さやあめ

    さやあめ

    えーかわいー♡
    寝言泣き分かります!
    夜中おっぱいで起きたのかと思ったら3回くらいふぎゃー‼︎って泣いてまた寝たりします笑
    おっぱいだと思って起きたママむなしーみたいな( ´△`) 

    • 3月7日