※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

同居の不満。同居しているメリットないこと。子どもたちにまで窮屈な思…

同居の不満。
同居しているメリットないこと。
子どもたちにまで窮屈な思いを
させてしまう可能性があって
そうなったら家を出ること。
義両親が旅立ったら義姉はどつなるのか。
パパはどこまで考えてるのか。

思いをぶつけてみた。
そしたら沈黙が続いて
口開いたと思ったら『アイス食べる?』
今はいいと断ったらまた沈黙。
そして旦那は座椅子で寝始める。

ほんとケンカうられてるんですかね、私。笑

旦那のこと嫌いじゃない、
こんなこと言うの恥ずかしいですが
今でも好きです。

でも、、、信用無くし始めたな。

さあ、明日何て言ってくるかによっては
毎日無言攻撃開始しよう。

コメント

ジャンジャン🐻

義姉がネックな感じですか❓😓

我が家は同居こそしてませんが、義姉がネックなので😩

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ジャンジャン🐻さん🌟
    コメントありがとうございます( ; ; )
    超がつくほどネックです😑
    32歳独身彼氏いない歴=年齢
    家事しない、自室にテレビがないからずっとリビングにいる、お金の管理も義母任せ、休みの日も出掛けない、、、と言い出したらキリがないほど不安不満要素が🤯

• 5月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ギャー🤣

うちも負けませんよ。笑

40歳独身、彼氏どころか友達なし。
    実家からアパートに出たかと思ったら、旦那がやってる自営の口座と名義で家賃引き落とし。
    ちなみにわたしたち夫婦がメインで働いてます。
    そして、まともな職歴なしの無職❗️無職ですよ🤣🤣
    あっちが痛い、こっちが痛いと言い、毎日のようにいろんな病院通い、生活費は義母が出してますが、義母は自営の仕事をほぼ引退同然で無収入なので、いずれ底つきます。笑笑

もーー笑えませんよね😂
    義母がいなくなって、義姉に少しでも金銭的援助をしなければならなくなれば、わたしは離婚します💓

こどもたちのためのお金を義姉に一銭も渡したくありません😁

• 5月10日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ジャンジャン🐻さん🌟
    わお!!!、!
    上には上がいるというのはこういうことですね(笑)

旦那の家族が絡むだけでなく、それとお金も絡んで、しかも一生関わるなんてムリですよね!

子どもたちのために消えていくお金は惜しみませんが、義家族のためには使いたくありません(笑)

• 5月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

同感です。笑笑

旦那が縁切る覚悟がなければこちらから縁切ります😂

お金渡さなかったら刺されそうで、それもそれで心配ですが。

親がいるうちになんとかしてくれよって思いますよね😅

自分のこどもは自立できるように多少の突き放しは必要だなと実感しています😓

40で職、友、彼なしとか終わってます。笑笑

• 5月10日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ジャンジャン🐻さん🌟
    娘は好きだから離すのはかわいそうですが、、、
    このままいくと娘の方が優秀になる気がします(笑)
    義母は『私がいなくなったらよろしくね』と普通に言います😑私は返事したことないですけど(笑)

40のトリプルなしはきついですね😦
    これからどうするつもりなの?と面と向かって聞きたいです(笑)

• 5月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしがいなくなったらよろしくねって。笑笑

こちらは他人ですから💓とお答えしたくなりますね🤣

ほんと、これからどうするつもりなんでしょう。
    うちは稼ぎ頭の義父が亡くなってもなーんにも変わらないので、生きていくのにどれだけお金が必要なのか知らないんだと思います😊

• 5月10日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ジャンジャン🐻さん🌟
    99.9%本気の言葉だから怖いです😑
    昨日旦那と義姉について話し合って…義父母が旅立った後、一緒に暮らすのはやっぱりおかしいと言ってくれました( ; ; )
    あとは旦那が勇気を出して、今後のことを話すだけ!ですが義母は納得しないでしょうね(笑)

知識がないって困りますよね💧教えないとこっちがフォローしなくちゃならなくなるけど、教えるのも嫌だというか…(−_−;)

• 5月12日
カナ

男の人みんながそうではないと思いますが…兄弟の面倒も見なきゃ!って思ってる人いますよね…。沈黙って…😅黙っていれば解決するとでも思ってるんですかね。

私も義弟が30近くになってもフリーターで義妹は働いていますが、実家で暮らしてます。二人とも独身だったら二人で暮らせば良いけど、義妹が結婚して家を出て義両親も居なくなったらその義弟はどうなるのか、不安です。主人には兄弟の面倒まで見れないから!障害を持っている(私の実弟は障害持ってますがきちんと働いています)わけでもなく、働かないからお金なくて頼られたって自業自得!だから絶対見ないからね!ってはっきり言いました。結果はウチも沈黙でしたが😅
私は主人の実家に対して全く信用してないです。

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

カナさん🌟
    コメントありがとうございます( ; ; )
    安心してはいけませんが、義兄弟に悩んでいるのは自分だけじゃない…と心強いです😭
    義姉も給料関係を義母に任せっきりなので、旅立った後はどうするのだか。そこで私たち家族が関わらないといけない状況になったら私は家を出ます!
    信用なんて、、、出来ないですよね。

• 5月10日
  • カナ

カナ

いい歳した大人が恥ずかしくないんですかね…😅
    義姉は働いてはいるんですか?だったら尚更ご自分で何とかしてください、ですよね!給料関係を母親に任せてるなんて…いくつですか?と言いたいですね💦
    自分の家族のお金を義兄弟になんて絶対出したくありません(笑)

• 5月11日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

カナさん🌟
    昨夜旦那と義姉について話し合い、、、不満爆発させました(笑)
    旦那も妹だから…と言いつつも、義父母が旅立った後、一緒に暮らすのはやっぱりおかしいよなぁと言ってくれました( ; ; )
    あとは旦那が勇気を出して今後のことを義家族に話すのみ!
    お金や生活のフォローは私も絶対にしたくありません😑!

• 5月12日