※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
雑談・つぶやき

GW4ヶ月の息子を連れて遠方の旦那の実家に帰省しました。飛行機で1時間…

GW4ヶ月の息子を連れて遠方の旦那の実家に帰省しました。飛行機で1時間程度のとこです。
完母で夜9時の寝る前だけ100程度のミルクをあげています。旦那の母と姉は完ミだったそうで母乳が出なかったと言ってました。

帰省中、わたしが授乳しにいくたびに
母乳は楽でいいねー簡単にお乳やれて楽だー
母乳は便利ねーとひたすら言われました。

全然楽でないし、お乳出るまで陥没乳首に保護機つけ搾乳機でほぐしたり頻回授乳に乳腺炎乳首が切れ、母乳外来とやっとの思いで3ヶ月目に完母になったのに。。


本当に嫌でした!
育児に楽もなにもみんな大変だと思います。
比べるものではないのに!!!!

コメント