※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

お腹が下がっていなくても出産に繋がることがあります。お腹の下がり方は個人差があり、出産直前に一気に下がることもあれば、そうでない場合もあります。

お腹が下がっていなくても出産に繋がることはあるのでしょうか?

本日36w3dの健診で、もう赤ちゃんの頭に触れられると言われました。
切迫早産で2日前まで張り止めを服用しており、ようやく飲み終えたばかりでしたが、張りが強い+子宮頚菅2.2㎝+頭に触れられるとのことで、36w6dまで張り止めを再度処方されギリギリまで安静にと言われました。
38wに計画分娩で入院予定なのですが、それまでに産まれるかも…とも言われました。

しかし、鏡で見ても自分のお腹が下がっているようには見えません😰
私のイメージではお腹が下がる=子宮頚菅短くなり赤ちゃんが降りてきてる(頭に触れられる)=出産間近!だったのですが、自分のお腹の下がり具合を見るとまだまだ下がっていないのに、先生からは早く産まれそうと言われ謎です🤔
すべての人がお腹が下がるわけではないのでしょうか?それとも、出産直前に一気に下がるのですか?

コメント

私は上の子の時下がってるなんて感覚全くありませんでした😂

あ

お腹下がったなーとはっきり気づいたのは破水後でした💦💦

みたらし

ママリでもよく臨月のお腹の写真がアップされているのを見ていたのですが、みんながみんな下がるわけではないのですね🤔