※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

28週の妊婦です。食欲を抑えられず、夜中の空腹に悩んでいます。寝つきも悪いです。食欲を抑える方法や寝つきを良くする方法はありますか?

28週の妊婦です。
妊娠後期に入ってから、食欲を抑えられず、体重管理に苦労しています。特に夜中の空腹に耐えられず、つい何か口にしてしまっています。夜も頻尿やら何やらで寝つきがとても悪いです。
食欲を抑える方法や、寝つきを良くする方法はありますか?

コメント

ままり

食欲なかなかですよね〜!🤣
私1人目の時体質が変わってつわりで食べれなくても、増やしたくなくてたべなくても体重増えてました😅
2人目のときはさすがにやばいと思って(産後体重戻らなかった)食事少し変えました!
サラダチキンを取り入れて、お腹が空いたらゆで卵とか作り置きしたサラダチキン、ご飯には酢キャベツも取り入れてました!それでなんとか10キロくらいに抑えました!
先生からオッケーもらえれば、妊婦でもできる運動やストレッチなどもあるので、食べた分動くように心がけるだけでもちがうと思いますよ😊
1人目で25キロ、2人目で10キロ、現在は1人目妊娠前から30キロくらいプラスのままなかなか戻りません😅
抑えられるところは抑えた方がその後の人生楽しいと思います!服は入らないし、いろいろパンパンだし、妊娠で体質が変わったとはいえやはり悲しいですし、かなりの根性がないと戻せないなーと思ってます🤣

• ポテチ

ポテチ

コメントありがとうございます⭐︎

もともと太り気味なので、現在プラス6キロですが、これから増えることを考えると恐ろしいです…
    体重って戻すの本当に大変ですよね( ;∀;)

• 5月10日