※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

基礎体温が不安定で、妊活中で病院通院を考えています。排卵誘発について知りたいです。

画像のような基礎体温なんですが、結構ガタガタですか?💦

決まった時間に目覚めてすぐ測っていますが、低温期と高温期が基礎体温が安定しません💦
こんなものなのでしょうか、、?

妊活された方に質問です!

2人目妊活中ですが、1人目は1発1中だったのにも関わらず中々授かりません😭
病院へ通院も考えています!

どのような流れだったでしょうか?✨
排卵誘発にはクロミッドや筋肉注射?hcg注射があると聞きましたが、どのくらい通って薬や注射になりましたか?⭐️

またクロミッドやhcg注射で排卵誘発することは、タイミング法の1つになるのでしょうか?

質問ばかりですいませんが分かる方教えてください!

コメント

みん

よろしくお願いします!!

チキン🍗

低温期と高温期の差がないように思えます😥

まずは病院行って問診からはじまりますよ😄
そこから経膣エコーや血液検査などして原因を探ります。
クロミッドなどで卵を育てて、注射で排卵させるのが初期のタイミング法のひとつですね☺️

• みん

みん

そうですよね💦

なるほど!まずは病院へ行ってみて症状を調べてもらいます(^^)

薬や注射はタイミング法の1つなんですね!
    てっきりタイミング法は何も使わず妊娠することだけだと思っていました!
    薬や注射はタイミング法より一段階上だと思っていました✨

• 5月10日
tarako

お子さんがいて基礎体温が測れているのが凄いと思います😳✨

毎日同じ時間に測れていますか?夜中起きても4時間以上寝てから測っていますか?

• みん

みん

毎朝同じ時間に測れています!

夜中起きることはほとんどなく、朝8:00に起床し、すぐに測っています💦
    台形のような理想的な形にはならなくて...

• 5月10日
  • tarako

tarako

そうなんですね😊きちんと測れているのだったら無排卵の可能性があるかもしれませんよ👀💦私がそうでした💔

病院で卵胞チェックしてもらうとわかると思います😁私はクロミッドを服用して授かりました🙂

ガタガタでも排卵してる人はいますし、一度診てもらったら安心ですね😊

ちなみに私は初診で問診と卵胞チェックと血液検査がありました。その後はタイミング指導を受けつつ保険適用内で受けれる検査を色々と受けました🙂

• 5月10日