※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開した場合高額医療認定証を出した場合いくら戻ってきますか?

帝王切開した場合
高額医療認定証を出した場合
いくら戻ってきますか?

コメント

ちゃまま

8万戻ってきましたよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開っていくらかかりましたか?

• 5月10日
それなりママリ

促進剤も使っての計画出産でしたが緊急帝王切開になりました。

3万円ほど戻ってきました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開いくらでしたか?

• 5月10日
jasmine

限度額認定証を出して緊急帝王切開で33万くらいでした。個室代6日分と食事代含まれてます。なので8万程戻りました。

限度額認定証ですか?
あれは正しくは戻ってくるのではなく、かかった医療費(保険適応分)が限度額までの請求になるという事ですよ。(超えない場合は超えない額)
支払い時の負担を抑えてくれる…という制度です!
限度額が所得により違っていて、限度額認定証に付いてる記号で自分の限度額がわかります。
限度額認定証を事前に提出している場合は保険適応分がその限度額が上限で、あとは保険適応外のものが請求されます。(食事代・部屋代・分娩費等)

もし急な帝王切開等で限度額認定証が間に合わない場合は、一旦支払い後“高額療養費”の請求をします。
この場合は領収書にある【保険適応(医療費)】-【自分の限度額区分】でいくら戻りがあるか確認出来ますよ!

帝王切開だからお金が戻る(余る)って事はなくて、金額的な事は病院によりますよ。
ちなみに私は2人目(初)帝王切開の時は15万位残りました。
3人目は5万位残りました。
友達は帝王切開だけどマイナスだったと言ってました💦

m

限度額認定証ですかね?
戻ってくるというか、事前入院を含む10日間の入院で全部で37万くらいだったので、出産一時金が5万くらい残りました!