※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠不安ですが、再開しても大丈夫か医師に確認しました。

稽留流産後、自然排出しました。医師には2ヶ月経って子作り再開しても良いと言われたのですが、また妊娠できるか不安です。
稽留流産を経験して、妊娠に対して不安です。でも不安でも仕方ないですよね。

コメント

シシブ

私も2度目の稽留流産の可能性を言われています。まだ心音確認できてなくて..
ほんとつらいですよね😖
また始めからかぁみたいな..
次こそ!って感じでがんばるしかないです😭 たっぷり落ち込んだら美味しいもの食べて 、またがんばりましょう~😭😭

• ママリ

ママリ

この待っている時間も辛いですよね。私は胎嚢までしかいかず稽留流産でした。心音聞こえますように🍀
    頑張りましょう!!

• 5月10日
グルミット

私も一昨日繋留流産しました。ショックで毎日泣いています。初めての妊娠でまさか私がなると思わなかったです。妊娠が怖いと感じてしまいます。けどまだ諦めたくないので自然排出を待ってまた妊活したいです。
どのくらいで自然排出しましたか?

• ママリ

ママリ

辛いですよね。私は妊娠9週目くらいで
    出血が少量から出始め、だんだん量が多くなり腹痛がでて自然排出です。

諦めたくないですね。でも怖いですね。
    私は育ちが遅いと言われてからよく泣いていました。テトさんの気持ちが整理ついて、また前向きにいきますように。🍀

• 5月10日
  • グルミット

グルミット

お辛い中返信ありがとうございます
    Maruko さんにまた幸せが訪れますように🤞🤞

• 5月10日
aina 🦋

私は1年ちょい前に流産し、自然に出てきました。
次妊娠できるのか不安だし、次も流産するんじゃないかと不安でした。

去年の5/2に流産し、そのあとまた妊娠が発覚しましたが、安定期に入るまで流産に怯えていました。
そして産むまで無事か心配でした。

今年の5/2に出産しました!
流産した日と同じ日の出産です。
あの時の子が帰ってきてくれたと思っています😁

• ママリ

ママリ

無事出産できて良かったですね😿私も嬉しいです🍀お疲れ様です!ほんとうに出産できて良かったですね!子供は奇跡ですね!

• 5月10日
ゆ

はじめての妊娠で稽留流産しました😢
私の場合、1回生理がきたら妊活して良いとのことでした
流産の出血が始まり自然排出。。
45日後の生理が来ました!
そのときの生理を1回目だとすると
3回目の生理が来ず妊娠に至りました
不安ですよね、今でも不安です
旦那以外の家族には安定期に入ってから
報告しました!
遅いと怒られましたが、不安からどうしても言えなかったです
また悲しいことが起こった時に家族に悲しみを知られたくなかったので。。

あの頃はこんなに悲しいなら妊娠なんかしたくないという思いと、また戻って来てもらいたいという思いが交差してました😞

誰もが不安ですよ!
流産した人にしか分からない気持ち、ありますよね。。
今思えば流産によって学んだことや成長した自分がいて、赤ちゃんには悲しいけれど感謝しています

疑うより信じていたいたとえ心の傷は消えなくても
失くしたもの探しに行こういつかいつの日か見つかるはず
っていう歌詞があって、!!!ってなったのを覚えてます(笑)

前を向くの難しいかもしれませんが
不安なのはみんな一緒です✌️✨
長々すみません!

• ママリ

ママリ

また妊娠できて良かったですね🍀子供って奇跡ですよね😊
    この歌詞知っています!笑
    ほんとうに流産した人にじゃないと
    わからない気持ちですよね。今回流産して、初めて子供は奇跡だなと思いました。
    ありがとうございます。

• 5月10日
ダッフィー

私も、けい稽留流産経験してます。
先生が、妊娠できる身体って分かったんだから、必ず妊娠できるからって言ってくれて、乗り越えられました😊✨
でも、今でも不安は消えないですょ。
産声聞くまでは安心なんてできません。
だけど赤ちゃんも、頑張ってるし信じるしかないです♡
必ずMarukoさん達のところにも戻ってきてくれます❤️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも頑張ってる、
    ほんとですね。信じて頑張るしかないですね。ありがとうございます😊
    えりさん頑張って下さい🍀

• 5月10日
ママリ

私も昨年9月に繋留流産してます。

その時に看護師さんに「私も流産経験してるけど、今回のことがキッカケで妊娠することを怖がらないでね。子供って本当に素敵なものだから。」と言われ一緒に泣いてくれました。

流産から半年後に妊娠出来て現在に至りますが、毎日不安ですし、もしまた赤ちゃんの成長が止まっていたらと思うと検診も怖いです。

だけど今また妊娠出来てとても幸せです。

もともと不妊治療していたので、私もまた妊娠できるか不安でした。
というか不安になって当たり前だと思います!!

また妊娠出来ますよ!
赤ちゃん戻ってきてくれるはずです😌

• ママリ

ママリ

いい看護師さんに出会ってよかったですね。私も流産したときに医師から
    次の妊娠につなげようという言葉を
    かけられたとき少し救われました。

また赤ちゃん授かりたいです。ありがとうございます。

• 5月10日
まるるaaa

私の場合は2年近くの不妊治療を経て9週で流産、一週間ほどで自然排出して、翌月には妊活再開しました。
自然流産の場合は排卵があればすぐ再開しても大丈夫と言われたので。

流産したときはとても悲しかったですが、上の子が『赤ちゃんお空に忘れ物したんだよ』と慰めてくれて、また来てくれるのを気長に待とうという気持ちになりました。
それから一年以上かかりましたが、再び妊娠して間もなく安定期です。

悲しみも不安も尽きませんが、いつかそのときは来ます。
40歳過ぎても、3年かかっても、授かることができた今はそう思えます。
お空に帰った赤ちゃんにまた会えることを信じて、頑張って下さいね。

• ママリ

ママリ

上のお子さん優しいですね🍀子供に助けられますよね😊
    安定期に入ったんですね!無事に産まれますように🍀
    ありがとうございます。頑張ります。

• 5月11日