※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

新生児と猫を飼っている方へ。猫の毛対策について、どのような対策をしていますか?空気清浄機を使っているけれども、赤ちゃんと猫の共存について悩んでいます。

うちに先月生まれた新生児がいるのですが、実はうちでは猫を2匹飼っています。一匹はブラッシングをさせてくれるのですが、もう一匹はブラッシングをいやがります。なので、部屋中に猫の毛が...
それなりにいい空気清浄機を買っておいてはいるんですが、
赤ちゃんがいて猫を飼っているかたはどういった対策をしてますか?

コメント

(´・ω・`)

毛やばいですよね💧
長毛2匹いますが年中サマーカットしてますw
猫には気の毒ですが赤ちゃん最優先しています💧

• まつ

まつ

ホントにヤバいです...😓
    ブラッシングさせてくれない方の猫の毛が
    ホコリの塊みたいにそこらじゅうにまってるんですよ😫しかも、ブルブルさせるとよりいっそう毛がまうんです😂

• 5月10日
ミニたん

うちにも3匹の猫がいます。
今、毛が抜ける季節で掃除してもブラッシングしても毛が舞ってしまいますよね(´-`)
うちは赤ちゃんの部屋と猫の部屋で分けてます。猫にはストレスかけて可哀想ですが。3ヶ月経った頃から徐々に会わせるようにしました。
赤ちゃんの口に毛が入ったりしたら大変ですよね💦

• まつ

まつ

そーゆー時期ですよね😅
    部屋を分けてるんですね!
    うちは部屋が狭すぎて分けることも厳しい感じです!😢
    ただ猫たちもこいつ誰だ?みたいな感じで一切近寄らないのでとりあえず今のところは問題ないんですけど、やっぱり不安ですよね😭

• 5月10日