※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
妊活

妊活と転職のタイミングについて相談です。自然妊娠が難しいと考えており、転職前に期間を決めて妊活するか悩んでいます。退職後の対応は問題ないとのこと。

仕事カテにするか迷いましたがこちらに失礼します。
カテ違いならすみません😣💦⤵️

娘が1歳になる頃から妊活をしようと思っています。
夫婦揃って原因があるのでクリニックに通っていましたが今度は通わず自然に任せるつもりです。
今は育休中で転職しようと思ってますが、皆さんなら今から転職(仕事を)探しますか?
それとも半年、1年など…期間を決めて妊活し、ダメならそこから仕事探しますか?

もし採用されてすぐ妊娠したら迷惑だと思ってて悩んでいます(ちなみにパート希望です)
が、顕微授精を勧められるレベルでしたので正直自然妊娠は難しいと思っています😥

⚠️職場は妊娠中に退職の旨の話をしたら「復帰しなくていいから産休、育休とりなよ!」と言ってくれました
(この前の電話でもまだゆっくり考えてと言われました)
ので退職する点についての批判はご遠慮ください💦

コメント

あや

妊活に子育てに転職に気持ちや身体に負担にならなければ、私なら転職します☺️
ですが、採用の面接とかって来月から働けます!と言ったすぐに働ける様な方でないとなかなか受けさせてもらえないと思うので、今の育休が終わる時に上手く転職先を見付けられる様なら…ですかね😣💦
条件の良い転職先が見付からない様でしたら今のところで頑張る方が良いのかなとも思います✨
産休など取れる会社増えましたが、すぐに妊娠しないとも言えませんし新しい職場だとやっぱり気まづいですよね😭
私も妊活中で今の会社産休取らせてくれませんし辞めたいのですが、新しい職場に迷惑掛けたくないので妊娠するまでは今のところで頑張るつもりです笑

• たれウサ

たれウサ

今のところで頑張りたいのですが職場が遠いあげく時短でしか働けず…💦(これは会社側から言われました)
    保育園に入れる条件に満たない時間しか働かせてもらえないみたいで😢

そうなんです。
    万一すぐ妊娠ってなったら申し訳なくてなかなか踏ん切りがつかなくて…。
    もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 5月10日
  • あや

あや

せっかく働くのに遠いってだけで時間が勿体ないですし、それなら私は意地でも転職します☺️笑
    まだ時間はあります、焦って後悔しないようゆっくり考えてください💓

• 5月10日