※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなり、吸われると痛みを感じる。溜り乳から差し乳に変わったのか心配です。

完母で育てています。
今までは張りまくって母乳余るくらい出てたのに、最近あまり張らなくなりました💦
これは、いわゆる溜り乳から差し乳になったのでしょうか😭?
吸われれば、ツーンと痛くなって母乳シャワーになるのですが、以前より出てる気がしません😭

コメント

*YUKKO*

ちょうど差し乳か溜め乳かにわかれる時期ですね☺
赤ちゃんがおっぱい飲み終わっても大泣きする(お腹すいてる)、体重増加がない等であればおっぱいが出てない可能性があります💦
でも、満足するまでおっぱい飲んでいて体重が増えていればしっかりおっぱいは出ているので差し乳になったとゆうことです❣️
私も差し乳になりましたが、張らないので痛くならないし、断乳もスムーズにいきそうなので差し乳になってよかったなと思ってます☺

• ちゃんころ

ちゃんころ

そうなんですね😱😱💦
    体重増加は問題なさそうで、成長曲線の真ん中くらいです!ただ、飲み終わっても足りないのか指吸いしたり、機嫌が悪いことがあります😢
    なんか今まで張りに張りまくってたので、もう作られないんじゃないかってら心配です💦

• 5月10日
ゆゆ

吸われてツーンと痛くなって出てきてるなら差し乳になったのかなと🤔
お子さんは今までと特に変わらずで、お腹空いて泣くようになった等の変化はありますか?
変わらずならちゃんと出ていて飲めてるので大丈夫だと思います🙆✨

差し乳なら赤ちゃんが飲んで作られて出て来るので、必要な分がちゃんと出ているので大丈夫かなと☺️

• ちゃんころ

ちゃんころ

やはりそうなんですかね😱
    最近やたらと泣くので、足りてないのかな?って感じです😭😭体重増加は問題なさそうなのですが💦
    差し乳になっても、吸わせないと出なくなっちゃいますよね…?😭

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

差し乳になってから泣くようになりましたか?😔
    そうですね、差し乳だからといって吸わせない飲ませないと出なくなります💦
    ただ今までと変わらず普通に飲ませていれば大丈夫かなと!
    母乳はいくらあげてもいいので、お腹空いてるのかなと思ったら咥えさせるのもありですよ☺️

• 5月10日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そうなんです…差し乳になってからよく泣くようになりました😭さっき結構吸ってたのにもうお腹すいたのかな?あれ、もしかして出てないおっぱい吸ってたからなの…?って感じでした😭💦
    吸わせないと出なくなっちゃいますもんね😱
    欲しがったらあげる!くらいの気持ちでいます😊
    ありがとうございます😢✨

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分で絞って出てきてたり、赤ちゃんが飲んでる時にごくっごくっと飲んでたらちゃんと出てると思います☺️✨
    ただ今まで余るぐらい張ってたとの事なのでもしかしたら足りない可能性もあるかなと(;_;)
    吸われて作られる感じなので😢
    とりあえず吸わせて、時間空けばまた出てはくるので、欲しがったらまた咥えさせて、それでも泣いて欲しがる足りなそうならミルクも足してあげるのもいいかもですね😢
    いくらでも咥えさせて飲ませてあげていいので、欲しがったらあげてください✨
    探り探りですが、うまく落ち着くといいですね(><)

• 5月10日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

今日ここで相談させて頂いてから、なんか乳首も嫌!哺乳瓶も嫌!って感じになっちゃいました😅
    少し吸っては離しちゃうんですけど、おっぱいは吸われればツーンと痛くなって出てる感じがあるので、頑張って飲んでもらおうと思います😊
    ミルク足しながら頑張ります☺️✨
    毎日探り探りですが、なんとか落ち着きたいです😳
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 5月10日