※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
その他の疑問

八戸市や周辺にお住まいの皆さんにお聞きしたいのですが、普段ご自身の…

八戸市や周辺にお住まいの皆さんにお聞きしたいのですが、普段ご自身の通院で行かれている眼科と、普段の待ち時間を体感でも良いので教えて頂けないでしょうか。先程、新井田の中野眼科に初診で問い合わせたら、待ち時間は2~3時間だそうで、、、どうしようかなと思っています。

コメント

やますけママ

私は根城にある鹿内眼科に行ってます😊コンタクトなんで、参考になるかはわかりませんが💦
だいたい私は9時診察開始で、8時半前には開いてるので、8時半過ぎくらいに行くと一番で終わるのですぐ終わります。8:50くらいからチラホラ人が集まってきます。
前日10時半に行ったら、満席でどうしようかと思いましたが、コンタクト定期受診だったからか流れが早い病院なのか1時間くらいで終わりました。
看護師さん、受付さんも感じ良いし、先生が丁寧で優しくて好きです👌

• かき

かき

鹿内眼科、気になっていました。お話が聞けて良かったです。ありがとうございました❤︎

• 5月10日
やますけママ

前は、根城の大島眼科に行ってましたが、混んでて2時間待ち、かつ午前11時過ぎに行くと午前受付終わりましたと言われたり、混んでました💦
昔からある眼科だと高齢者が多くて混んでるイメージです。

ぽり

売市の松橋眼科に行っています。
私も普段はコンタクトの定期検診で行っています。
電話予約のシステムがあるので、基本はそれで予約して行っているのであまり待ち時間はないですが、前に急遽診察してほしくて予約なしで行ったら結構待ちました💦
1時間半くらいだったかな??
こちらもお年寄りが割といたような覚えがあります。
優しい先生で診察に不満はありません💡

人気の眼科はどこも混んでると思います💦
なので、あとは行くタイミングかと💨

朝一番・午後一番までいかなくても、可能であれば診察開始前or開始頃に診察券・保険証を出せればわりと早く診てもらえると思いますよ!
最近は待つ事に慣れましたが😅笑

眼科は花粉が多い時期は特に混みますね😣

我が家は家から遠いいですが、八駅近くのはるみ眼科にお世話になってます✨(←特に子供達が)
女医さんでとても優しく丁寧です。
午後は15時から診察なのですが14時から出せるので、早めに出して近くの店で買い物して時間潰したりしてます💦

ただ一つ…内科も併設していて(←旦那さんが内科医かな?)、待合室が同じなのでマスク持参で自衛してます😅
これがネックですが、いい先生なので病院変える気はないです☺️

はるくんまま。

八戸駅近くのはるみ眼科に行っています!
初診の時は1時間半くらい待ちました😭