※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えてぃこ
家族・旦那

愚痴ってもいいですか?切迫早産で自宅安静、しかし旦那は家の事何一つ手…

愚痴ってもいいですか?
切迫早産で自宅安静、しかし旦那は家の事何一つ手伝ってもくれず、上の子の面倒も見ず、ご飯まだ?まだ寝てんの?等言ってきてました。
カチンと来たので、自宅安静中なのに上の子熱出て迎えいくのしんどい~動いちゃダメなのに~
と、切迫早産のサイトの記事のスクショを送り付けたりして遠回しに気を使えアピールをしたら
なんで上の子保育園に預けるの?親に預けろよ、と…
子供が産まれるから預けるんだけど、と言うと、
熱で何度も迎えに行ってたら預ける意味ないだろ、安静にするんじゃないの?と。
熱が出て迎えに行くのは仕方ない、と言うと、
じゃあ切迫早産だのいちいち俺に言うなよ。言わなきゃ俺も気にしなかったのに。と……😡😡😡😡
子供が熱出たりすんのはしょーがないけどな、お前自分の身の回りの世話くらい自分でしろよ😡ごみ捨てくらいしろよ😡買い物くらい代わりにしてこいよ😡家で寝てばっかで育児放棄かよって言うからなるべく横にならないように過ごして切迫早産だよ?お前のせいだよ??わかってる???😡

上の子は連れ子なので自分の子供がいた事がない人なのですが、周りのパパになった友人等の入れ知恵でさも自分が正しいみたいに色々言ってくるのでほんとにウザイです。育児したことないのに、お前の息子は頭がおかしい、育てかたがおかしいだの言われたこともありました。(しかも妊娠中に)
どうしたら論破出来るのでしょうか…😡😡

コメント

くまくま

旦那さん…💢
読んでるだけで腹が立ちます💢
自宅安静の意味を辞書引かせましょう!
漢字読めねーのか!ですね!
私は今重症妊娠悪阻で、自宅安静中です💦
旦那はかなり協力的で家事もしてくれますが、私が夕方まで寝てると、「最近朝も夕方も寝とるもんね〜」と言ってきました(笑)
多分悪気はないんですが、イラっとしちゃって(笑)
昨日も、ご飯早めに作り始めたんですが、吐きながらの調理なのでかなり時間がかかって💦
旦那の帰りに間に合わなかったんですが、「今日早めに作るってよーたけん、もうできとんかと思った!」と…
殴るぞてめーですよね(笑)
吐きながらだったけん😊と笑顔で答えてあげました(笑)

  • えてぃこ

    えてぃこ

    ご飯作れないくらい具合悪い日だってあるのに、あれ作って~これ作って~言われると休ませろ!!!って思いますよね😡
    余計なこと言わないで待ってられないのかな…🤷‍♀️笑

    貧血が酷かった時は、貧血とか甘えだろ。気合いで治せよwみたいなこと言われたし(もう一人分の血液作ってんだよこっちは)、息子のアレルギーに対しても、食べれないって何?贅沢。とか言われたし、彼はさぞ健康な身体の持ち主なんだと思ってます😡

    • 5月10日
  • くまくま

    くまくま

    日頃優しくよくしてくれるので、イラっとしてもぐっと我慢しますが、これが常にだったら雑草食わせますね(笑)
    はぁ?!貧血が甘え?!
    ふざけんな💢💢
    あの倒れる感じ、どれだけ怖いか💢
    常にめまいに立ちくらみに頭痛にって母はすでに体酷使しながら子供育ててんだよ!ですよね💢
    いますよねーアレルギーに対して理解全くない人。
    私もアレルギー体質なのでよくわかります😭

    • 5月10日
  • えてぃこ

    えてぃこ

    機嫌がいいときは彼も余計なこと言わないし優しいのですが…向こうも向こうでストレス貯まってんのかな?と思って我慢してます😅
    ほんとそうですよね😡自分の命だけじゃないんだよ😡お前の子供育ててんだよ😡😡
    アレルギーの症状出てるとこ見てるんだから分かるだろ、贅沢でもなんでもねーわ!って思いました🤷‍♀️

    • 5月10日
  • くまくま

    くまくま

    ぶち殴りたいくらいですね(笑)
    ほんと男の人ってお腹でもう一つの命を育ててる、ってことがイマイチ分からないんでしょうね🤔
    つわり移れ〜と念じることあります(笑)
    いつなんのアレルギーが出るかも分からないし、命に関わることもあるのに💦
    好きでアレルギーになってねーよ!(笑)

    • 5月10日
  • えてぃこ

    えてぃこ

    母に相談したら
    どこの男もそんなもんよ、と言われて終わりました😅
    父性が育つまで待つしかないんですかね😅

    俺の親に子供預けろよって言われたりするけど、彼自身がアレルギーに理解が無いから信用出来なくていつも断ってるんですがそれが嫌みたいで、気分悪い。と言われます😅

    • 5月10日
ゾロチョッパー

義母に言えるなら、言っちゃって良いんですよ?🤔

私も上の子は連れ子で
三年前に今の夫との赤ちゃん出来た時(繋留流産しちゃったけど)
重い悪阻で全く動けない私に
凄いイライラしたんですよね、夫が。

夫が義母に「悪阻で全く動けないとか意味が分からない。ほんとは動けるよね?」とか愚痴ったらしくて
義母が「悪阻が重いのは凄い大変な事なんだよ!私は悪阻が軽かったから動けたけど、悪阻が重いのは初めて見たよ。(夫は)文句言わずにゾロチョッパーの言う事を聞かなきゃダメ!(夫が)しっかりしないと、ゾロチョッパーの方がもっとも辛いんだから!私も孫が楽しみしてるから、(ゾロチョッパーを)支えてるの。」とか色々とガツンと怒ってくれました😂

義母のおかげさまで
夫は心変わりして
今の妊娠で、イライラしないように気を遣ってもらい
皿洗いや洗濯物もやるようになって
重い悪阻でも私のワガママをちゃんと聞いてくれるようになりました😂笑

  • えてぃこ

    えてぃこ

    外人なので、義母さんに日本語が伝わるのかわからないのと、、(いつも彼とは母国語で会話しているので)
    彼はお義母さんに妊娠していることを伝えてないそうです😅
    産まれてから言うって言ってます😅

    • 5月11日