※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

平日は旦那が出勤中で頼れない状況。里帰りなしで1人で子育ては無謀?実家も遠く、頼れる人がいない。幼稚園の時間も考慮して、頼れる環境があれば頼った方が良いでしょうか?

平日は旦那が7時~深夜0時まで出勤(土日休み)、平日は全く頼れない場合、やはり里帰りなしは無謀でしょうか?
旦那の仕事は激務で、何かあったからとすぐ帰宅する事も不可能で平日は居ないものと思ってます。

お互いの実家は車で2時間以上で近くに頼れる人はいないので、里帰りなしの場合は完全に1人です。
平日、上の子は9時~15時前まで幼稚園です。

少しでも実家に頼れる環境の場合は、頼った方が良いでしょうか?

33週にして今更?などのコメントはお控え願います💦ちょっと事情がありまして。とりあえずご意見が聞きたくて質問しました。

コメント

ゆきんこ☆★

せめて産後の2週間くらいは
実家に頼れる方が良いかなと思います💦
最初に無理してしまうと後にひびきますし😣

それかファミリーサポートや
家事サポートを頼むかですかね☺

上の子の送迎や家事、下の子の授乳等
3週間からしてても、貧血とか言われてないのにクラっとする事あるので😥

• まる

まる

やはり頼れる状況なら頼った方が良いですか💦ご意見ありがとうございます!

ゆきんこさんは下のお子さんは、里帰りされましたか?

• 5月10日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

ママの身体の為にも是非☺

下の子の時は母が2週間来れることに
    なったので里帰りはしていません(^^)💦

• 5月10日