※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼児クラスの子たちと一緒にお片づけを始める様子について、保育士さんからは可愛いと言われるも、不安を感じている。振る舞いが自由すぎるのか心配。

うちの子やっぱり変わってるんですかね?

一時保育を利用していて、幼児クラスの3.4歳の子達も一緒に園庭で遊んでいる時の話です。

幼児クラスの子達が先に終わる時に「お片づけしてお手手洗って、クラスに帰ろう」と保育士さんから指示が入ると、娘は幼児クラスに1人混じって一緒にお片づけを始め、手洗い場の順番を待っている様なんです。

でも娘の一時保育のクラスはまだまだ遊んでいていい時間なんです。

今までに2回も同じことを言われ、保育士さんからは「その光景が可愛くて可愛くてね😂」と笑いながら話されたのですが、私的には、うちの子大丈夫?と不安になってしまってます。
前から、同年代よりは年上の子が好きではありましたが、自由な振る舞いすぎますかね😥

保育士さんからは、お手手繋いで歩いてねとか、ちゃんと言うこと聞いてくれてよく分かってるよとは言われました。

コメント

はるママ

とても微笑ましくて可愛いです!😁
ちゃんと先生の言うことが分かるんですね(^-^)
私は凄いなぁと思いましたよ😃✨😄
気にしなくて大丈夫です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安になって、こんな子ほかにいますか?と聞くと、うーん🤔と考えられたので、余計に不安になってました😭

• 5月10日

可愛い💗
むしろ2歳くらいのお子さんでそこまで素直に先生のお話が聴けるのはすごいことです😳✨
変わってなんかいないですよ☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こういう子が他にいないそうなので、余計に不安になってました😭
    娘は公園遊びがそこまで好きではないので、早くお片づけしたい気持ちが強いだけだと思います😅

• 5月10日
いるか

すごい賢い子だなとしか思いません。そこまで理解出来る子が少ないかと…

少し大きい子の真似をする姿、可愛いですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他にこんな子いないそうですごく不安でした😭
    娘は公園遊びがそんなに好きじゃないので、お片づけも早いだけだと思います😅

• 5月10日
そら

2歳で先生のお話わかるって偉いですね😊全然 おかしくないですよ!
周りの一緒に遊んでいたお兄ちゃんお姉ちゃんがお片づけしたから、真似っこしたのでは??
可愛いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい、きっと年上のお友達がやってるのを見て、真似したのだと思います!
    自分のクラスのことは忘れて😅

• 5月10日
よっぴー

いやいや、とってもかわいいと思います😍 ちゃんと先生の話を聞いて、年上のお友達の事ちゃんと見てるって事ですよね✨

息子と大違いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年上の子には興味があるみたいで、きっと真似っこしたんだと思います😅

• 5月10日