※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

離乳食に拒否反応。固形はNG、汁物はOK。同じ経験者いますか?何をあげたらいいでしょうか。

離乳食食べません。

椅子に座るのも一苦労。口にまず入らない。手で抵抗して全力で拒否、手を押さえても口は頑な。口に入ったとしても手で掻き出す。手掴みは握って投げるか机から弾き落とします。

シリコンスプーンは嫌なのか大人のスプーンをぺろぺろして離さない状態です。

物によっては汁物は飲むようなので、おわんから飲む物であげていこうかと思うのですが、固形は受け付けません。

同じようだった人いませんか?なにをあげるのが良いでしょうか。。

コメント

メメ

離乳食食べない子でした

お子さんは母乳かミルク飲んでますか?
少しずつでも良いので大きくなってる、元気ですか?
それであれば大丈夫だとお医者さんや保健師さんに言われてました😊
恐らくママさんももう一通りのことにチャレンジされたのかなと思います
それでも食べない子って食べないですから…
上のお子さんがすんなり食べてくれる子だったら、驚くかもしれませんが、本当に食べない子は食べないです笑

うちは1歳過ぎまで食べないので、後期からはまともに離乳食用意してなかったです
親の取り分けで、いけそうなものを渡す感じでした
それで食べてくれたらラッキー!みたいな笑

  • あんちゃん

    あんちゃん

    母乳でミルク飲まないのに今月から保育園です😱
    予定では1歳前には母乳やめれば良いからミルク飲めなくても大丈夫かと考えていたので甘かったというか予想外でした…
    上の子がそこそこ食べなかったので、試行錯誤する知識だけはあって、でも急に食べるようになったのでコレ!という決め手もなくて💦

    半年くらいから10キロあり、まだ10キロ程度をキープしているので増えてはいないんです。平均より大きいからか、10ヶ月健診では食べなくてもでも大きいしね~で済まされてしまいました。
    ほんと、食べてくれればラッキー、今日はどうした?となります。かといって同じもの食べさせようにも食べず。
    好き嫌いもそもそも食べないのでわからないんです

    • 5月10日