※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かせるのに苦労しており、背中スイッチがいつまで続くか心配です。読み聞かせや抱っこで寝かす方法を試していますが、途中で起きてしまうことが多く困っています。

背中スイッチっていつまで続くの…でしょうか?
もう2歳になるのに😭
毎度寝せるのに苦労…寝せると起きるため抱っこで寝て、さすがに腰がしんどくなってきました😓

基本寝せる時は読み聞かせで寝かしますが、グズグズの時は抱っこで寝かします。
だいたい、途中で起きた時の寝かすのが駄目で苦労します。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2.3ヶ月で背中スイッチ
気にならなくなりました!

いつか寝てくれるようになると
思いますが、大変ですよね…

ネントレはうまれた時から徐々にしてました。
ネントレしてみても良いかもしれません✨

• みこママ

みこママ

ネントレやってみようと思います!
    ありがとうございましま😊

• 5月11日
みっきー

夜中起きたときも
抱っこせずに泣いてもそのまま自分で寝るまで見守るのはどうでしょう?
ネントレすれば夜中も起きなくなると思いますよ✨

• みこママ

みこママ

やっぱり泣いてすぐ抱っこは駄目ですよね😓
    できる限り見守りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月11日

うちは4ヶ月の時に入院して、そこからしんどいので抱っこで寝かしつけをやめよう!トントンで寝かしつけしよう!と決めて、やったら基本的に寝転がしてトントンしてたら寝るようになりました!ごく稀に風邪などひいて、夜中起きてしまって泣き止まないとかは抱っこして落ち着かせたりしますが、ほぼトントンで寝て、オムツ変えても、着替えさせても朝まで起きません(笑)
最初は大変ですが、トントンで寝るように頑張ってみてはどうでしょう?

• みこママ

みこママ

トントンやってたんですが、あまりに泣かれてついつい抱っこしてしまいます😓頑張ってトントンで寝るようにネントレ再開してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日