※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
ココロ・悩み

妊娠が予定外で心の整理がつかず不安です。子供を大切に育てたいけど、仕事や家族のことで悩んでいます。同じ経験の方、どう整理しましたか?

心の整理が中々つきません、、贅沢な悩みなのは承知しています。

娘を出産してもうすぐ4ヶ月経とうとしています。
完ミなので産後2ヶ月で生理再開し、次の子は2、3年あけようと思っていたので仲良しの時は避妊をしていました。
今月の生理が中々来なくて念の為検査薬をしてみると陽性が、、

妊娠はとても幸せで嬉しい事です。
子供は大好きだし息子も娘も愛おしくて仕方がありません。

でも来年から保育園などに子供を預けて自分が働く予定で色々進めてきました。
主人も最初はびっくりしていましたが、名前を探し始めて一気に楽しみになったみたいで今の仕事だけではお金もかかるし心配だから産まれてからは絶対大変だし、産まれるまで少しでもお金を稼ぐ為に掛け持ちで朝刊配達しようと言っています。

予想外のタイミングで来てくれた赤ちゃんですが、子供を降ろすという選択はできません。
自分達を選んでくれた以上しっかり育てていきたいと思っています。
でも旦那が今の仕事も辛いのにそれにプラスして体を酷使するのが耐えられない。娘の赤ちゃん時期をしっかり見てあげられるのか、息子が今以上に寂しい思いをしないか、とても不安です。
自分がした行為でまねいた結果。甘えているのはわかっています。
でも、不安で仕方がないです。
きっと、もう少し経って、お腹が出てきたり、産まれてしまえば「やるしかない。大丈夫。」って思えると思います。
でも今、現段階で、中々心の整理が難しいです。
あまりに悩みすぎるとお腹の子が可愛そう、望んで産まれてきた子だと胸を張って言いたいです。

二人目、三人目を予定外の妊娠をされた方、どういう風に心を整理しましたか?
すみませんが、悩みすぎて不安定なので批判や強い言葉のコメントは控えていただけたら嬉しいです。

コメント

まめこ

お早い妊娠ですねー‼︎
来てくれた以上、産んで頑張って一緒にそれぞれ子育て頑張りましょう!

• まいちき

まいちき

早かったです、、笑
    ですよね、頑張るしかないですね(`・ω・´)ありがとうございます😊

• 5月10日
夏色☆

きっと不安でいっぱいでしょうが、まいちきさんご家族、赤ちゃんにとって今がベストなタイミングだったのではないでしょうか😊

しばらくは大変かもしれませんが、数年後に絶対あの時、不安だったけど迷わず産んで良かった!と思える気がします✨

• まいちき

まいちき

そうですよね、赤ちゃんもタイミング見て来てますよね!
    まだ検査薬の段階なので実感が中々わきませんがちょっとずつ楽しみが大きくなってきました☺️
    コメントありがとうございます、頑張ります!!

• 5月10日