※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎丸
妊娠・出産

赤ちゃん用品のサイズや入院グッズの購入先が分からないので、教えてください。

今から少しずつ赤ちゃん用品を集めたいのですが
服のサイズがわかりません😂
靴下も、。
新生児の服のサイズってどのくらいなの?!!
ほかのサイズの買っといた方がいいのか?!
と、分からないことだらけで。。

あと、入院グッズとかそういうのが
どこに売ってるのかがわかりません。
西松屋、バースデーに売ってますか?
赤ちゃんホンポとかにも言った方がいいのでしょうか?
それとも通販?

無知ですが、教えてください!🤦‍♀️

コメント

西松屋とアカチャンホンポで揃えました!
新生児のサイズは50で大丈夫です😌
後期になると入院に必要なもの揃えるために書類渡されると思うのでそれ見ながら揃えたらいいと思います💡

• 兎丸

兎丸

なるほど!50にします!

• 5月10日
こりす

私はアカチャンホンポで全部揃えました!
病院で30週までには準備してねと言われたので
28週あたりから揃え始めました!

衣類など季節で変わるし
まだ集めるには早いかと思います!
下見に行ったりネットで調べて
必要か産まれてからで間に合うかなど
自分なりに仕分けしてから
買い物へ行ったので無駄使いせずに
すみました!!

• こりす

こりす

サイズは
    うちの子は大きく産まれたので
    60〜70をメインに着てました!
    50は1週間でサイズアウトでした💦

赤ちゃんの大きさにもよるので
    サイズはその時の成長具合と相談ですね😊

新生児肌着はだいたい「50〜60」です。
    大きく産まれた娘でも2ヶ月まで着てました!

• 5月10日
  • 兎丸

兎丸

赤ちゃんほんぽいってみたいとおもいます!ありがとう(。•ᴗ•。)♡

• 5月10日
みえ

肌着やロンパースなどは下見程度で、それ以外の赤ちゃんに必要なものを徐々に揃えてました😊
可愛いものを見つけたりするとその時に買ったり✨
ガーゼやらタオル類、オムツを入れるカゴとか、オムツ用のゴミ箱とかそんなものから。
大きめのものはお腹が大きくなってから見て歩くのが大変だと思ったので、何となくコレにしようを決めて置いて、主人のお休みなどに一緒に行って現物を見たりして買いました!
靴下やら帽子やらも色々買いましたが使う機会もほとんど無く。。
でもうちの息子はミトンはすぐに使ってました😁お顔を引っ掻いちゃって。。
マザーズバッグとかおしりふきケースとか可愛いのが沢山で迷ってしまったのでお出かけの際に見ていらっしゃると良いと思います😊

• 兎丸

兎丸

まだ買わないことにします!ありがとう(。•ᴗ•。)♡

• 5月10日
りん

うちの場合、3220で産まれて、始めはサイズ50着てました( ^ω^ )
体重の増えも充分でしたが、1ヶ月くらいその服着れて、
60の服は1ヶ月も着ずにサイズアウトして、現在7.5キロ程で70ジャスト、80袖少しまくる。くらいで着てます( ^ω^ )姉の子は10ヶ月現在で80着てます!

すぐに買い換えるのが...とかだったら、ワンサイズ大きく、始めは60買って袖等折って使用したら始めはブカブカや思いますが行けると思いますよ( ^ω^ )

入院グッズは書いてある店でも、通販でも売ってますよ( ^ω^ )

• 兎丸

兎丸

50と60を何着か用意しようかな、、
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
ほし★

これから出産に向けて準備ですね😊あれこれ選ぶのも楽しみですよね😃💕
私の体験談ですが、里帰りプランで、33週までベビー用品は1つも買っていませんでした😌なんなら、ベビー用品店にほぼ入ったこと無かったくらいです(笑)
33週に里帰りして、まずは一番使うであろう西松屋に行き下見をしました❗️出産準備リストをもらってきて、一度ざーっと確認して、我が家に必要なものだけチェックして、1週間後にまとめて買いに行きました😃個人的にチャイルドシートだけは品揃え豊富なところで買いたいと思って、遠いながら、ベビーザらスと赤ちゃん本舗に行って見て確認して購入しました😅なので、実質2週間で出産用品は揃え終わりました🤣
西松屋の良いところはとにかく安いです⭐️なので、節約したい場合は助かります💕バースデーは西松屋と赤ちゃん本舗の中間くらいですね😊
ベビーザらスと赤ちゃん本舗の良いところは、とにかく品揃えが豊富です😳チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーなどのいわゆる高額品の品揃えはピカイチです💡あと、ポイントが貯められます😃ポイントカード作ると入会特典でサンプル詰め合わせもらえます❗️条件付きの購入特典でおむつもらえたりもします😃あとはスタッフさんが多いので、アドバイスもらえます❗️
赤ちゃんの衣類は50~60サイズあれば大丈夫です😃それより大きいサイズは必要ないです💦赤ちゃんってすぐに成長して、サイズアウトしてしまうのですが、季節も一緒に変わるので、事前に予測するの難しいです😅
入院グッズ、いわゆるお産セットはおそらく産院で用意されてるはずです😃産院の方に聞くと教えてもらえますので安心してくださいね😄もし、すでに産院決まってるようでしたら、ママリでその産院で出産された方に質問してみるのも良いですね😆結構色んなアドバイスもらえました(笑)

• 兎丸

兎丸

詳しくわかりやすくありがとうございます(*^^*)
    西松屋安いんですね!節約の際は行くようにします🎶

• 5月10日
とみぃ

今から準備をするなんて偉いですね✨
よく30週くらいに準備をって書いてありますが、私はギリギリタイプなので36週に初めてまとめた買い物をしました(笑)
買い物はアカチャンホンポや西松屋でしました。新生児の服は50~60を買いました。他のサイズは産まれてから必要に応じて買えば良いと思います💡

アカチャンホンポは何でも揃ってるので、ほとんどの物を揃えました。種類は減りますが西松屋の方が値段は安いので、西松屋で買える物は西松屋で揃えました。服はほぼ西松屋です😀
逆にチャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・ベビーベッド(布団)など大型の物はアカチャンホンポの方が良いです!
あとアカチャンホンポに出産準備リストみたいな冊子があるので、それと病院からのリストを見て買い物すれば大丈夫です。

• 兎丸

兎丸

心配性なもので!!w
    アドバイスありがとうございます!
    とみぃさんのいう通り、大型のものは赤ちゃん本舗で揃えたいと思います🥰

• 5月10日