※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
ココロ・悩み

ニキビ跡のレーザー治療後に赤ら顔や敏感肌になった方いますか?治療後に赤みやかゆみがひどく、ステロイドを使っても一時的。化粧品も合わず、他の皮膚科でも同様。ビタミンCや肌に優しいケアを試しているが改善せず、高価な化粧品は買えない。食べ物や自己ケアで改善する方法はあるでしょうか?

ニキビ跡のレーザー治療後に赤ら顔になったり敏感肌になった方いらっしゃいませんか??

2、3年前に美容クリニックでニキビ跡のフラクセルレーザー治療を2ヶ月おきに合計で5回ほどあてました。

回を重ねるごとに出力が強くなったのですが、
最後の方は治療後の赤みやかゆみがひどくなり、先生に相談しましたがステロイドを塗ってれば良くなると言われそうしてました。
ですが、一時的な効果しかなく未だに皮膚が薄いままなのか、お風呂に入ったりお酒を飲んだりすると特に頬が赤くなってプツプツができてかゆくなります。

化粧品も合わないものが多く、他の皮膚科に相談してもステロイド処方で症状といたちごっこです。。

レーザー治療後に引っ越しをしたこと、美容外科ではモニターだったし先生も信用ならないなと思ったのでもう相談できません。

ビタミンCを摂ったり、肌に優しいクレンジングやケア用品化粧品に替えたりしてますがまだかゆみや赤みやポツポツが出る時があります…

高い化粧品を買う余裕はありません。
何か食べ物や自分でできるケアで改善する方法はないでしょうか?

コメント

らすたまん

肌が薄くなって戻ってないのでは?
私はレーザーではないですがハイドロキノンの洗顔を続けていたら急に日光アレルギーになりました(-_-;)
私も顔にステロイド…
どうしたら良いのか模索中です。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

そうなんです、皮膚が薄くなってます。。
    ハイドロキノンも強いですよね(つД`)ノ

ホントしなきゃよかったって後悔してます。
    とにかく刺激を与えないように化粧してケアして…
    地道にやっていくしかないんですかね>_<

• 3月8日