※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

大阪府東住吉区に住んでいます*生後7ヶ月の男の子を育てています😊結婚…

大阪府東住吉区に住んでいます*
生後7ヶ月の男の子を育てています😊
結婚してからこちらに引っ越してきたため、近所に友達が全くいません😭😭
どなたか仲良くしてくださる方いらっしゃれば、よろしくお願いします🙇‍♀️

ズリバイができるようになったので、そろそろ支援センターとかで遊ばせたいな〜と思っているのですが、みなさんどこで遊ばせてますか?🤔

色々お話しできる友達ができたらな〜と思っています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が東住吉の人で隣の平野区に住んでます✨
良かったら仲良くしてください😊

  • のん

    のん

    平野区、車でお出掛けするときによく通ってます☺️
    8ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね〜✨
    ぜひ仲良くしてください💓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も支援センター気になってて😅
    まだ行けてないですが😱
    一人で行く勇気なかなかなくて😭😭😭笑

    • 5月10日
  • のん

    のん

    みなさん友達同士で行ってるのかな〜とか考えると、私も一人で行く勇気なくて😭😭
    息子も少しずつ動きまわるようになってきたので、お出掛けしたいなぁとは思うんですが😭😭

    • 5月10日
R♡

私も1人目が生まれるのをきっかけに
東住吉区に引っ越してきました☺︎
よかったら仲良くしてください(*^^*)

  • のん

    のん

    ありがとうございます✨
    お子さん連れて子育てプラザとか行ってますか〜?🤔
    最近暖かかくなってきたし、そろそろお友達欲しいな〜と思ってきました😭
    ぜひ仲良くしてください💓

    • 5月10日
  • R♡

    R♡

    恥ずかしながら私支援センターとか
    子育てプラザ行ったことないんです😂笑
    人見知りやし手続きとかいるのかすらわからず、、笑

    私でよければぜひ仲良くしてください🥰
    私もお友達になりたいです(^ ^)

    • 5月10日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました☺️
    私は自分から話しかけるのが苦手なので、なかなか新しい場所にチャレンジできず…

    いろいろお話しできたら嬉しいです❤️
    よろしくお願いします😆✨

    • 5月10日
  • R♡

    R♡

    わかります!😂
    新しい場所にいくの勇気いります🥺笑

    こちらこそよろしくお願いします🤲
    東住吉区のどの辺りに住んでますか?☺︎
    私は区役所の近くでロイホとかあるとこに住んでます😆

    • 5月11日
  • のん

    のん

    ロイホ歩いて5分くらいです!!
    私は山坂郵便局の近くです😆✨
    めっちゃ近くて嬉しいです〜💓💓

    もう保育所か幼稚園に通われてるんですか??😊

    • 5月11日
  • R♡

    R♡

    すみません、下に書いてしまいました😭

    • 5月11日
mama

私も東住吉区に住んでいます☺️
今生後7ヶ月でもう少しで8ヶ月になる娘がいます☺️
よかったら仲良くしてください🙏🏻

  • のん

    のん

    同じ7ヶ月ですね〜嬉しいです✨
    ぜひ仲良くしてください😊💓
    なかなか子どものこと話せる友達が近くにいなくて😭✨

    • 5月10日
  • mama

    mama


    私でよければ話しましょう😆♥️

    ちなみにのんさんは、何歳ですか?☺️

    • 5月10日
  • のん

    のん

    嬉しいです〜☺️
    私は28歳です✨
    reina.yさんは何歳ですか?🥰

    • 5月10日
  • mama

    mama


    私は20歳です😉

    東住吉区のどの辺ですか?😄♥️

    • 5月10日
  • のん

    のん

    若いママ、すごいです☺️💕
    私は東住吉区役所とかがわりと近いです😊
    reina.yさんはどの辺りにお住まいですか?✨

    • 5月10日
  • mama

    mama


    ありがとうございます😢♥️

    東住吉区役所私も近いです!!
    私は長居のヤンマースタジアムの
    裏です😊

    • 5月11日
  • のん

    のん

    長居公園近いです!
    妊娠中によく散歩しに行ってました〜😊❤️

    子どもが歩けるようになってきたら、長居公園とかで遊ばせたいなぁと思ってます☺️☺️

    • 5月11日
  • mama

    mama


    本当ですか☺️
    もしかしたら会ったことあるかもしれないですね…😍

    私も思ってました☺️
    会うかもですね…💡

    • 5月11日
  • のん

    のん

    ほんとですね!!
    公園で遊べるようになってきたら、会えるかもですねー😊💓

    • 5月11日
  • mama

    mama


    歩けるようになるのが楽しみですね☺️🙏🏻♥️

    • 5月11日
mii

東住吉区に住んでいます😊
私はまだ妊娠4ヶ月ですが
よかったら仲良くしてください😆🙇‍♀️

  • のん

    のん

    妊娠4ヶ月なんですね💓
    これから楽しみですね〜☺️☺️
    こちらこそ仲良くしてください🙇‍♀️✨

    • 5月10日
  • mii

    mii

    まだまだ分からないことだらけ
    なのですが…😭笑
    仲良くしてくださいと言うよりかは
    色々と子供のことで教えて頂く事が
    多いと思いますが宜しくお願いします🙇‍♀️笑

    • 5月10日
  • のん

    のん

    妊娠中が懐かしいです☺️
    悪阻は大丈夫ですか⁇
    私はその時期、眠気がすごくてずっと寝てた気がします…笑

    • 5月10日
  • mii

    mii

    私もいつか懐かしく感じる日が来るんですよね〜🤔💭
    悪阻はもうなくなりめちゃめちゃ
    食べれるようになりました😂
    太っていくのが怖いです…(笑)
    そして、すごく寝ます😴!(笑)

    • 5月10日
  • のん

    のん

    最近息子がよく動くようになってきたので、あの妊娠中のゆっくりしてた時期が懐かしいです〜😭😭
    今のうちに思う存分寝てくださいね💓笑

    • 5月10日
  • mii

    mii

    産まれてからは全然ゆっくりできないですもんね😱
    考えるだけで恐ろしいです…(笑)

    • 5月11日
M♡S

初めまして🙋‍♀️
私も東住吉区住み28歳です!共通点多かったので思わずコメントしちゃいました(*^^*)
5ヶ月の息子がいます💞

  • のん

    のん

    同い年で子どもも2ヶ月違いなんですね!
    なんか勝手に親近感湧いてきて、嬉しいです😊笑
    よかったら仲良くしてください💓

    • 5月11日
  • M♡S

    M♡S

    ぜひぜひ!
    これから暑くなるので、支援センターなどで涼もうと思ってます☀️😖☀️(笑)
    どちらによく行かれますか?

    • 5月11日
  • のん

    のん

    支援センターとかまだ行ったことないんです😭
    どこかオススメありますか⁇🤔🌱
    そろそろ同じくらいの年齢の子たちと会えるといいな〜と思ってるんですが😅💕

    • 5月11日
  • M♡S

    M♡S

    私は3ヶ月検診の時にいろんな情報誌?もらって講座とかしてるとこあったから行ってみようかなーとか思ってるとこなんです!
    まだおすわりも出来ないので、行っても楽しめるのかなーとか思っちゃいます(´;Д;`)

    • 5月11日
  • のん

    のん

    私も情報誌みたいなのもらいました!
    うちは南田辺会館?が近いので、今度行ってみようかな〜と思ったり☺️

    私もその時期、おすわりして遊べないし、行っても知り合いいないしな〜と思ってやめちゃいました😅😅

    • 5月11日
  • M♡S

    M♡S

    私も今度調べて行ってみようかな🤗
    ブックスタートもこれからなので、どこ行こうか迷ってます!

    子供が動けないと行っても何しよーってなりますよね🤔

    • 5月11日
  • のん

    のん

    いいですね!!
    私もちゃんと調べて、これから動き出したいと思います😊✨笑

    支援センターとかも行ったことがないから雰囲気もわからなくて…
    ズリバイできるようになったので、そろそろ大丈夫かなぁと思ったり😅😅

    • 5月12日
  • M♡S

    M♡S

    ずっと家にいるのも飽きてきたので、早く行ってみたいです♪笑

    行ったら是非感想聞かせてください😍

    • 5月12日
  • のん

    のん

    そのうちどこかで会えるかもですね〜😊😊
    行ってみたらまた感想お伝えします💓

    • 5月13日
NAO

産まれてからずーっと東住吉区に住んでます☆子どもは1歳7ヶ月なので1歳年上にはなりますが良かったら仲良くしてくださぃ😊

  • のん

    のん

    ありがとうございます*
    普段お子さんはどんなところで遊ばせてますかー⁇🤔🤔
    この辺りのこと全然わからなくて、いろいろ教えて欲しいです☺️
    こちらこそ、仲良くしてください💓

    • 5月11日
  • NAO

    NAO

    長居公園とか行ってますよ。
    支援センターは保育園入ってるので全然行ったことないんです😓

    • 5月11日
  • のん

    のん

    保育園通ってるんですね✨
    長居公園、小さい子たくさんいて楽しそうですよね〜☺️

    • 5月11日
R♡

めちゃめちゃ近いですね!🥰
私もうれしいです🙋‍♀️✨

上の子を保育園に通わせ続けるために
下の子もこの4月から保育園通い出しました😂✨
本当なら家でみててあげたいんですけど😂💦

  • のん

    のん

    めっちゃ近いですね😆
    ロイホもたまに行きます✨笑

    7ヶ月から保育園通ってて偉いです❤️
    私も預けるか迷いましたが、初めての子どもだし、もう少し一緒にいたいなぁと思ってしまって…😅笑

    • 5月12日
  • R♡

    R♡

    ですよね!
    区役所とか近くて引っ越してきたときはほんまに楽でした(笑)😆

    ほんまにそうですよね😭
    こんな小さいうちから泣かずに保育園
    通ってくれてて感謝しかないです🥺
    一緒にいれるうちは2人だけの時間多い方がいいですよね😂💓💓

    • 5月12日
  • のん

    のん

    私も思いました!
    区役所近いといろいろ便利ですよね😆笑

    泣かずに保育園行けて偉すぎます💓
    うちの息子は最近抱っこ星人で、私が少しでも見えなくなると、泣き叫んでズリバイで探しに来ます😭😭

    • 5月13日
  • R♡

    R♡

    住民票とかすぐ取りに行けますよね🤣笑

    うちの子も家では後追いやばいです😭😭
    ママじゃないと嫌〜って感じで
    トイレ行くにも泣かれます🥺
    可愛いんですけど疲れるときありますよね😂
    のんさんのお子さんは離乳食どれぐらい食べますか?☺︎

    • 5月13日
  • のん

    のん

    一緒です〜😭
    可愛いんですけど、自分に余裕が無くなってくるとさすがに疲れます💦
    これいつまで続くんだろ〜とか考えちゃいます😅

    うちの子はご飯食べるの好きみたいで、1日2回しっかり完食してくれます✨
    特にかぼちゃとかコーンとか、甘い野菜が入ってると一瞬です笑
    Haru♡さんのお子さんはどんな感じですか⁇🤔🌱

    • 5月13日
  • R♡

    R♡

    わかります😭😭
    疲れてると自分の気持ちコントロールできんくてしんどいですよね💦

    うちの子もかぼちゃと人参だいすきです💓
    たらとかお魚は匂いでわかるみたいで
    ベーって舌でスプーン押し出されます(笑)

    • 5月14日
みーちゃん

半年前から東住吉区住んでます🙋✨

ママ友もいないので、ひとりで子育てプラザたまに行きますよ〜
年に一度だけ名前とか住所登録しますけど、それだけのようです。
長く住んでいる訳では無いので他の遊び場は分かりませんが、子育てプラザかあべのキューズモールのアカチャンホンポの遊び場は良く行きます👌

  • のん

    のん

    情報ありがとうございます💓
    子育てプラザ1人で行っても大丈夫な雰囲気なんですね!
    さっそく今週行ってみたいと思います😍

    キューズモールのアカチャンホンポの遊び場、気になってました!
    休日は特に小さい子たくさん遊んでますね☺️
    行ってみます〜💕💕

    • 5月13日
ほのほの

私も区役所辺りからは少し離れていますが東住吉区に住んでます😊!
まだ赤ちゃん生まれて3日の超新米ママですが
よろしくお願いします🍀🙋

  • のん

    のん

    ご出産おめでとうございます💓
    新生児の頃が早くも懐かしいです☺️
    小さな赤ちゃんめっちゃ可愛いですよね〜😍😍
    休めるときにしっかり休んでくださいね!
    こちらこそ、仲良くしてください💕

    • 5月19日
み

名古屋から最近東住吉区に引っ越してきました!! そして、山坂郵便局、激近です
(爆笑)

  • のん

    のん

    めっちゃ家近そうですね💓
    名古屋から引っ越して来られたんですね〜よろしくです😍♥️

    • 5月24日
mama

もうすぐ1歳になる女の子のママです👩24歳になります😊💓住吉区に県外から引っ越してきました🤙🏻友達一人もいません😂仲良くしてください✨✨