※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頚管長が25㎜で張りがあるため安静にしています。25㎜はどの程度かわからず、過ごし方について教えてください。

妊娠週数と子宮頚管長を教えてください🙏
また問題なしと言われているか、何か指導を受けているかも教えてください❗

33週の時、25㎜で張ったら安静にと言われました。25㎜というのがどの程度のものかよくわからず、過ごし方がよくわかりません…。

コメント

るん

2.5cm?ですかね。

• mamari

mamari

25mm=2.5cmですよね?!💦

• 5月10日
さくぱんだ

1人目の時34wで頚管長25mmでした!
自宅安静か入院のどちらかと言われ入院になりましたが、本当に安静というのはトイレとお風呂とご飯以外はベッドでゴロゴロでした。
私の場合お腹の張りもあり、そのことによる安静ではあったと思います。
陣痛に近い感覚の張りだったので。
37wまで入院してその6日後無事に生まれてきましたよ‪(*ˊᵕˋ* )
とにかくあまり無理のないよう何もしない時は横になってのんびりすごしたり、重いものなどは持たないようにするが1番かと思います。

• mamari

mamari

そのレベルなのですね…😨
    張りも頻繁な気がします💦
    陣痛に近い張りということは痛みもあったのですね!
    のんびりすごそうと思います。
    ありがとうございます🙇

• 5月10日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

息を止めたくなるほど痛くなってました。
    石っころをお腹に入れたような張りで苦しかったのを覚えてます( ´・ω・`)
    2人目の現在も切迫早産気味なのでとりあえず安静にしてます。
    家事もほとんど任せてます。
    育児も今はやれそうなことだけして抱っこなどは控えてます。
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように安静にして頑張りましょ!

• 5月10日
バニー

もう産んじゃいましたが、32週で21ミリで切迫早産の診断を受け自宅安静になりました😣
絶対安静にも関わらず、しっかり守れず結局36週で出産となりました😣
張り止めは処方されてないんですかね?そしたら張った時はすぐさま横になって安静にしたほうがいいと思います💕あまり長時間歩いたりしない方が良いと思います💕
疲労とかでも一時的に縮むこともあるみたいです!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤩

• mamari

mamari

早めのご出産だったんですね😖
    張ったらすぐに寝転んでいますが、張らないときは動いていますがやめた方が良さそうですね…😓
    気を付けたいと思います。
    ありがとうございます😣❤❤

• 5月10日
ちぃ

今32週で頸管1センチです😭
切迫早産で入院してますが25ミリなら入院レベルかと思うので2.5センチの間違いですかね???
安静と言われたのなら自宅で基本お風呂やトイレ以外横になっている方がいいです😊
歩いたりなどもよくなく基本横になって過ごすのが一番です🌟
張り止めの薬飲んでなど処方なかったですか???

• mamari

mamari

入院中なのですね💦 25mm=2.5cmですよね??
    張り止めは出ていません…。
    ウォーキングはやめた方がいいか聞いたところ、張るときは歩かないでと言われたのみで、日常生活は普通にしていました💦

病院によっては即入院レベルなのでしょうか…

• 5月10日
  • ちぃ

ちぃ

私は28週の時1.5センチで緊急入院でした。
    知り合いは2.5センチで入院してました💦
    お腹の張りなどは特にみられてませんか???
    あっ!!ごめんなさい💦
    25ミリ=2.5センチですね😱
    ウォーキングはやめておいた方がいいと思います😊
    まだ34週ですし、今産まれるには少し早いのでなるべく動かない方がいいと思います‼︎
    あとはお腹が張ったら休んだりしてなるべくゆっくり過ごしてください😊

• 5月10日

25wの頃20mmと言われ安静にしてました!その後も子宮頸管は変わりなく臨月を迎えました🙌🏻 同じく先生には張ったら動き回らず休んでね〜と言われました!

ちなみに明日で39wになりますが、産まれる気配はありません🥶

• mamari

mamari

そうなのですか!
    なんだか私の病院と似ていますね💦

そして39週まで!
    凄いです😊💕💕

病院は、子宮頚管長だけでなく総合的にみて判断してるってことなのかもしれませんね😓

• 5月10日

退会ユーザー

私も質問内容見て、似てる!って思いました😂

あと、34wだからそういう判断をされたのかもしれませんね🤔
    子宮頸管が短くても子宮口が開かない限りすぐに生まれるとかはないですしね💦たしかに子宮頸管が短いと子宮口が開きやすくなるというリスクはありますが...私のように短くても全然開かない場合もありますので🙌🏻
    先生のおっしゃる通り、張ったら休むを意識して、ゆったり過ごせば大丈夫だと思いますよ😊

• 5月10日
sasa

私は今33週で23ミリです😅
飲み薬ではりがおさまらなかったら入院と言われています😱
私の場合子宮口はガッチリ閉まってたので即入院とまではいかなかったし、普通に生活していいけど腹筋を使うような事や重いものを持ったりしないように、あと張ったら休む事と言われました🖐
でも上の子が40ミリあったのに35週で産まれてるので毎日ビクビクしています😰