※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおん(*´`)
妊娠・出産

36w2dの初マタです。身長148㌢で、先生に37週中に出産を勧められました。グリグリされると子宮口硬くなり早まることがあるでしょうか。

初めて質問させてもらいます\( •̀ω•́ )/
36w2dの初マタです╭(°A°`)╮
今日初めて内診でグリグリされました(∵`)
めっちゃ痛い(´Д`;)ヾw
それで私の身長が148㌢なんですが
先生に身長ちっちゃいと出産大変だから37週中に出産にさせたいと言われました(´・_・`)
同じような方いらっしゃいますか?
あとグリグリされると子宮口硬くても出産早まることあるんですかね?(*・з・*)

コメント

chisa

内診グリグリ悶絶するほど痛いですよね…>_<…予定日近くになると毎回されてて内診が嫌で嫌で仕方なかったです。
グリグリされても赤ちゃんが下がってこなければ産まれないので出産が早まるとは限らないですよ(>_<)私も予定日前に3cm開いてましたが5日超過したので💦

  • かおん(*´`)

    かおん(*´`)

    初めてでびっくりしました( º_º )w
    あんな痛いの毎回されるんですか( ´∵`)でも赤ちゃんに会う為ですもんね\( •̀ω•́ )/
    そーなんですね(*´`)
    子宮口1㌢開いてるけど
    すっごい硬いって言われたんですよね(∵`)

    • 3月7日
  • chisa

    chisa

    歯を食いしばって耐えましたが、痛いですよね(^◇^;)毎回されましたが、何故か産まれる前の検診のグリグリはそんなに痛くなかったんです^_^
    わたしも2人目でも硬くて柔らかくする注射を何本も打ってました💦

    • 3月7日
  • かおん(*´`)

    かおん(*´`)

    産まれる直前だともう柔らかくなってるんですかね?(●´ω`●)

    注射( º_º )
    運動だけじゃ柔らかくならないもんなんですかね(∵`)

    • 3月7日
io♡haru

私も身長が148㎝とチビで二人目妊娠中ですが出産を早めにって事は言われたことなかったですよ(  ̄▽ ̄)ノ

後、一人目の時は赤ちゃんが下がってきてなくて子宮口もガチガチでしたが予定日3日前に破水して予定日2日前に出産しましたよ(^^)

  • かおん(*´`)

    かおん(*´`)

    ほんとですか?( ´∵`)
    なんか身長小さいと骨盤も狭くてを通過できないかもしれないらしくて(´-ω-`)

    ガチガチでもそんな
    心配ないんですねヽ(*´∀`)ノ
    赤ちゃん下がって来てなくても
    産まれるんですね( º_º )

    • 3月7日
  • io♡haru

    io♡haru


    ベストアンサーありがとうございます‼

    今回妊娠してからも何も言われず自然分娩で大丈夫と言われてますよ♪
    身長低いと確かに骨盤は狭いかもしれないけど...今回ちょっと大きめの赤ちゃんだけど何も言われてません(^^)

    一人目の時は破水から先だったからか...促進剤は飲んだけど子宮口開いてからはすぐ出てきましたよ(笑)
    ツルンっと一瞬で赤ちゃんと胎盤も一緒に(  ̄▽ ̄)
    そこまで心配しなくて大丈夫だと思います♪

    • 3月7日
  • かおん(*´`)

    かおん(*´`)

    そーなんですね(●´ω`●)
    私わもそんな標準な大きさって
    言われたんですけど
    やっぱり病院によって
    違うんですかね(∵`)w

    めっちゃ安産だったんですね(*'∀'人)♥*+

    • 3月7日
みぃたん。

ぐりぐり痛いですよねぇ(´°‐°`)
初めてされた時痛くてそのとき1cmしか開いてないねぇって言われて(´°‐°`)
次もうしたくないから赤ちゃんに
検診の前に出ておいでーって訴えてたら
予定日前日に出てきてくれました(´°‐°`)

  • かおん(*´`)

    かおん(*´`)

    やばいです( ´∵`)
    そーなんですか?\( •̀ω•́ )/
    やっぱり赤ちゃんはママの声ちゃんと聞いて出てきてくれるんですね( ˘ω˘ )

    • 3月7日
パネコ

私も身長148cmのチビで、週数も同じで今日健診でした(ง ´͈౪`͈)ว、グリグリされる覚悟で行ったのに内診もなく終わりました(°Д°)
しかも赤子も大きめで焦ってたのに✧ \( °∀° )/ ✧笑
37週で産ませたいなど、病院によって全然違うんですね!!
ついつい共通点が多くてコメントしちゃいました٩(ˊᗜˋ*)

  • かおん(*´`)

    かおん(*´`)

    まぢですか?ヽ(*´∀`)ノ
    うわー(●´ω`●)
    なんか親近感♡w
    でわ次の健診あたりで
    グリグリですね(*'∀'人)♥*+w

    • 3月8日