※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

つわりがひどく、食べ物を買っても旦那に食べられてしまい、理解してほしいと思っています。

ただの愚痴です😞長いです😞もしかして、こいつこんなことで怒ってんのかよと思うかもしれないので優しい人だけ見てください😞笑

最近またつわりが酷くなり、食べても吐くようになって
少しずつ、食べれるものを食べています。なのにお腹は減り、空腹だと気持ち悪い…と、吐きつわりと食べづわりが同時に来てる状態です。

そのため、小分けのクラッカーやカステラ?、ヨーグルトなどを常備するようにしたのですが、旦那は買ってくる度に「これ食べていい?」といってきます。
いいよとは言うんですが、三日後ぐらいに食べようと思ったらほとんど無くなっています。
なのでわざわざ小分けになってるものを買いに少し遠いスーパーへ行きます。何故か近くのスーパーに食べれるものが売ってないからです。

そしたらまた、これ食べていい?会社持ってっていい?
など、見つけてはいってきます。
私がご飯一人分も食べれないことも知ってるし、ちょっとづつ食べなよとも言ってくるのにそう言ってきます。

これは私が食べれない時に食べるようだよ、(旦那)くんがほとんど食べちゃうからわざわざ買ってきたのになんで分かってくれないの?
と怒ってしまいました。

その時は何故か大袋に入っている会社に持っていこうとしてたお菓子と交換させられ、
私は毎日食べれるわけじゃないから、小分けのものを買ってるんだよ?
と言ってもわかってくれませんでした。(結局その大袋のものも、言い争ったあと旦那がほとんど食べてしまいました。謎です。)

そしてここ3週間くらい、夜寝れなくて、ヨーグルトを夜に食べるといいと読んだこともあって買ってあることも知ってるのに、また「バナナヨーグルト食べていい?」と言ってきたので、
えぇー…っといったら、何故か大きな声でブチ切れられました。

それを聞いて、私も軽く切れてしまいました。
妊娠悪阻で点滴をして、やっと食べれるようになったご飯がまた食べれなくなったから、食べれるものを買ってきてるのに、旦那にほぼ食べられてしまうのが嫌だったからです。旦那は気に入ると一気に食べてしまうので本当にすぐになくなります。せめて食べたら買ってきてくれれば…

でも、今仕事をしてない私は旦那のお金で生活してる訳だし、また自分で買ってこればいいよな…と思ってバナナヨーグルトを作って食べていいよ、と言いました。

そしたら、時間ないからいらないと言われ、タバコを吸い、コーヒーを飲み、スロット動画を見て、パワプロくんをやって夜勤へと行きました。
いつもならもう行くね、というのに黙って行ってしまい、気づいたら玄関の扉が閉まる音でした。

何故か悲しくて、涙が出ました。
なんであっちが怒るのかわかりません。
腹が立って電話したら、別に怒ってないと言ってましたが、会話もなしで勝手に仕事へ行くなんて寂しすぎました。

しまいには、「なんで俺、バニラヨーグルト食べていい?って聞いたのに、バナナヨーグルト出したわけ?」
と。

それは私の聞き間違いでしたが、バニラヨーグルトじゃなくてバナナヨーグルトを出したから食べなかったぽいです。(笑)

わがままかよ、と思いました。

いつもは仲のいい夫婦なので、悲しくなりました。

私が食べても吐いてしまうため、イライラしてるからこんな事で怒ってしまうんだとは思います。
でも、分かって欲しかったです…。

気持ち悪い中、車でスーパーに行くのもしんどいです。
お昼食べれなくて、ちょっとクラッカー食べようと思った時にそれがないと辛いです。

せめて、食べたら報告して欲しいです。
見た時、買ってきたもの全部ないのは辛いです。

ただの愚痴でした😞

コメント

みさと

それは旦那さんが考えるべきだと思います!!!
つわり辛いですもん(T_T)
スーパー行くのだってひと苦労ですよね、、、
早く治まることを願ってます*

• ゆっこ

ゆっこ

スーパーは匂いがあるので本当にいやです😞特に土日は試食してるのでたまに曜日忘れていった日は最悪です…

妊娠悪阻で通院してた時はすごい優しかったんですけど、旦那も慣れですかね…
    吐き出せてスッキリしました!
    ありがとうございました👍💕

• 5月9日
なっちゃん

なんていうか、思いやりのない男だなって思いました😔
わたしも同じことされたらイライラすると思います
妊娠中だからとか、ゆっこさんの性格が悪いとかそんなんじゃないと思いますよ
食べていい?って…食べていいわけ無いじゃん。って思いました😅

• ゆっこ

ゆっこ

普段は優しいんですけど、ちょっと変わってて人の気持ちがわからないところがあります😞間違い人の気持ち考えろ、思いやりをもてと言っているくらいです(笑)

せめて食べるなら1個とかにして欲しい…(笑)
    まさか全部なくなってるなんて思いもしませんでした
    書いたらスッキリしました!

• 5月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

すみません、間違い人の気持ち

ではなく、
    人の気持ちを考えろです!🙀

• 5月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ☺️スッキリしたならよかったですが…
    思ったことは言っちゃっていいと思いますよ
    思いやりのない人って言わなきゃわかんないし、言ってもわかんないんですよね…

• 5月9日
mm

すみません。
むーーっちゃめんどくさいですね。 笑
子供かよ!って言いたいですし
こっちはただ食べたいからじゃなくて
悪阻でその時の状態で食べれる物とか
変わってくるから常備してるのであって
そっちのただ食べたい欲で
食べるなよって言いたいです!

冷蔵庫に入れないといけない物は
仕方ないですが常温でいける物は
もう自分しか開けない引き出しとかに
入れておきましょう😭

• ゆっこ

ゆっこ

めんどくさいんです😞笑
    私はいつも子供じゃないんだからとか、あんたの親じゃないんだからが口癖です(笑)

ほんとそれですヽ(;▽;)ノ食べれるものを食べたいんです…
    妊娠悪阻が治ったと思った時、ココスに行き食べれると思ったんですがファミレスの匂いでやられて、雑炊食べようとしたのにここまで来てそれかよと言われました。お前に私の気持ちがわかるんか!!と思いました(笑)

そうですね…もう隠します(;_;)
    でも、旦那のお金って言うところがあって悩みどころです😢数ヶ月前まで働いていたので旦那のお金で生活することにまだなれません…何故か申し訳なくて…

• 5月9日
ゆちょ

分かります😭!
うちも悪阻の時
カロリーメイトのようなものは
食べれたので
それを買って置いていたら
お菓子を食べるように
旦那に食べられてしまって
めちゃくちゃ腹立ちました😡
それしか食べられないって
言ってるのに…。
ほんとに男って気持ちが
分からないんですよね。
そういう生き物なんだって思って
諦めてました😞

• ゆっこ

ゆっこ

全く一緒ですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)!
    せめて食べたんなら買ってきて欲しいですよね…
    買ってきてさえくれれば食べてもいいからって思います。
    ゼリーとなると固形のもの食べれなかったんじゃないですか?😢
    その状態で食べられるのは腹立ちます😡

私も付き合った時からそういう男だったので諦めてたんですが、ご飯は吐いてしまう、でもお腹空く…その時の軽い食べ物がなくなったときの絶望感を味わったら怒ってしまいました(笑)

• 5月9日
ゆいぞう

すいません。読んでて悪阻の辛さを経験して欲しいと思ってしまいました💦
嘔吐下痢とかの時に自分で食べれるもの買いに行ってストックしといたのを食べられてしまって無かったらどんな気持ちなのかって経験させたい…💦

場面は違いますが旦那と出掛けた時に今川焼きを1つずつお互い食べたい味を買ったのですが旦那が食べずに寝てしまって、旦那が起きたら一緒に食べようって我慢したのに夜中起きた旦那が1人で食べてしまい何だかとっても悲しい思いをしたのを思い出しました💦勿論怒りましたけどね(笑)
以来今川焼き買ってないかも(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

ほんとそれです😞
    1番酷かった時期、旦那は運良く、私が一日に何十回も吐くところを1回も見てません。
    なので紙でケトン体がでたという結果と、体重が急激に減った、点滴を打たないといけないということしか分かっていなかったので、私のつらさまでは理解しきれてなかったかもしれません。経験してないからそれは仕方ないことですが…本当に経験して欲しいです😢

私も今川焼き事件ありましたよ!!笑
    すごい似てます(笑)
    なんでしょうね、もう呆れちゃいますよね😂

• 5月9日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

食べれない辛さ、吐くつらさそれだけでも理解して欲しいですよね💦
    あなたとの子供だから辛くても頑張れてるんだよって。ただ、自分が食べたいんじゃなくてそれしか食べれないんだって理解して欲しい💦
    今川焼き事件同じですね(笑)
    1人で全部私の分まで食べる?って怒ったらお腹すいてて食べたら美味かったから止まらなかったって…
    それも自分からごめん…食べちゃったって言って来なかったのが余計悲しかったです(笑)
    食べ物の恨みは恐ろしいんだからね!って(笑)

• 5月9日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

あまりストレスためないようにしてお身体大切にして元気な赤ちゃん産んでください😊
    吐き出せるところで吐き出して下さいね😊

• 5月9日
ママリ

旦那さま、自分勝手にも程がありますね・・・そんなに食べたいなら自分で買って自分の分として食べればいいのに・・・人様の旦那様ですが本当に腹立ちます!!というか、何を言ってるのかよくわからないですね・・・
私もつわりが酷く、大好物だったものでさえダメになってしまったのでお気持ちとてもよくわかります(´;︵;`)!
確かに旦那様の稼いできた大事なお金かもしれませんが、お金とは比べ物にならないくらい大事な赤ちゃんがいるわけですから、もっと自分本位でいいとおもいますよ!!!!

• ゆっこ

ゆっこ

さっきの電話で、食べたいなら自分で買えよ!!!とぶちギレました😞笑
    そこから今仕事中ですが、何回かごめんね。と来ています。

どうやら彼は人のものが欲しくなるらしく、外食に行っても絶対私が食べてるものを欲しがります。昔1度、自分が頼んだのが不味すぎたらしく、私がトイレに行ってる間に私が頼んだものを半分くらい食べられたことがあり、何故か涙が出ました(笑)(笑)

つわりって本当に食べれたものが食べれなくなりますもんね…それだけでも辛いからわかって欲しいですよね😢

そう言って貰えて、赤ちゃんのためだからと思えてきました!これからはもう少し自分本位でつわりを乗り切れるよう頑張ります!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

嫌ですそんなの!!!!!!(笑)きっとゆっこさん、普段優しい方だから旦那さんもどうってことないと思ってやり過ごしてきたんだと思います(´・_・`)
    それでいいですよ🥰👍👍出産前の方に言うのもちょっとアレですが(笑)、ほんとーにのんびり自分だけのことを考えられるのも妊娠期間が終わるとしばらくないので( ´⚰︎` )、今はとことん自分が食べたいものは食べる、ぶちまけたいストレスは発散していきましょう!!!

• 5月9日
さ

私もよくありました笑
「パインないやん」 「食べたよー」 「今すぐ買ってこい!!!」 とか🤣
もう山盛り買っておいて御主人の分とゆっこさんの分を袋か何かで分けてみてはどうでしょう?🤔
私は冷蔵庫の一番上の段は私ゾーンだからここの物は絶対に食べるなと言っていました笑

• ゆっこ

ゆっこ

これ、あるあるなんですね🤣笑
    それいいかもしれません!!
    でも、小袋5個とかが3日でなくなってるし、雪の宿みたいなお煎餅も3日くらいでなくなってるので、絶対旦那は自分の分なくなったら私のに手をつけますね(笑)ご飯もお菓子もよく食べるんですよ😭
    でもやって見る価値はありそうなので明日やってみます!

• 5月10日
ママリ

わ~これは怒れますよ!私はもっと些細なことでイライラしてしまいます😅

旦那さんに食べられたくないものは自分専用の入れ物を用意して、そこに入れておくとかどうでしょう?
同じものを2つずつ購入して自分用は自分専用の入れ物に入れておくとか。

といっても買い物もつわりの時期はつらいですよね。重い物持ちたくないし。

私はつわりの時期は夫が休みの日に一緒に買い物に行ってもらい、全部持ってもらっていましたよ。
食べれるものが家にないときはLINEで仕事帰りに買ってきて!とお願いしたりもしていました。

お金を稼いでくれて感謝もしているし悪いと思うけど、ツワリの時期は協力してほしいと私から旦那さんに説得したいくらいです!😅笑

• ゆっこ

ゆっこ

間違えてしまったので、お返事下の投稿にあります😭笑

• 5月10日
ゆっこ

ほんとですか?😢今私が怒ることはこのくらいしかありません(笑)食べ物の恨みはやばいです(笑)

旦那のお金だしな…と思ってたんですが、皆さんの意見を聞いてとりあえずやろうかなと思います!
でもきっと自分のがなくなったら私のを食べます😢そういう人間です。

妊娠がわかった時や妊娠悪阻で通院してた時はそうしてくれてたんですが、仕事の時間も不規則ってのもありなかなか買い物に一緒に行けなくて…でも、今度の休みに一緒に大量に買ってこようと思います!

つわり酷いとどうも出来ませんもんね(;_;)
私ももう一度ちゃんと話してみようと思います!

ゆ

読んでてイラってしました(笑)
食べたいなら食べたいもの自分で買って来いやって思いましたシンプルに(笑)人のもの食べすぎ!

• ゆっこ

ゆっこ

今日、プリンとスイートポテトを買ってきてくれました!
    とりあえず今日のところは許しますけど、本当に全部食べないで欲しいです😢
    旦那もお菓子の食べすぎで太ってきてるしやめて欲しい…

• 5月10日