※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

20週目くらいから胎動を感じ、お腹の下や脚の付け根、膀胱などを蹴られる感覚があります。右側と左側を同時にポコポコしたり、グニョグノしている時もあります。お尻の方も蹴られる感覚があります。胎児がパンチしたり、お腹の中を動き回っているのでしょうか?

20週目くらいから、これが胎動か〜!とわかるようになってきて、今は立っていたりしても胎動感じられるようになりました。
今はまだおへそのちょっと下や、脚の付け根、膀胱のあたりと色んな所を蹴ってくれいます。

右側と左側をほぼ同時にポコポコして、くれたりグニョグョしてる時があります、これはパンチもしていたり、お腹の中を動き回っているんでしょうか??
また、お尻の方も蹴られている感覚があります。
お尻の方も、蹴られる感覚ありまする??

コメント

赤ちゃん小さいのでお腹の中をいっぱい動き回ってるらしいですよー*\(^o^)/*✨
お尻というか肛門近くを蹴られてる感覚はありました(>_<)💦膀胱付近もやめてってなりますよね!笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    お尻の方を蹴ってくれて、響きます💦
    膀胱もトイレに行きたい時に限って蹴ってくれます💦

• 3月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨
    お尻と膀胱付近は確かに響きますね💦
    最近になってやっと赤ちゃんの位置が定まったのか胎動はおへそより上になりました!
    それまではやはり下の方ボコボコしてました!

• 3月7日
  • まさこ

まさこ

赤ちゃん大きくなるに連れて、頭が下になって足がおへそあたるからですかね?
    私は、まだ24週目でもうすぐ25週目なので、色んな所なんですしょうね💦
    赤ちゃん大きくなってるから毎回心配です💦

• 3月7日