※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

帽子を嫌がって泣く子どもへの対策について教えてください。

最近、帽子を嫌がってギャン泣きするのに困ってます😥これからどんどん暑くなるので私としては被って欲しいので何か対策ありますか??

コメント

私は帽子被らないとお外行けないよ〜
と行って被らせてます!

合言葉みたいなのを作って
習慣付けるようにしたら
被るようになりました😊

それまでは一切被ってくれませんでした🤣

自分と同じようなの被って、
ママと一緒だね~可愛いね~やったね~いぇーい!たーっち!とか言ってたら自分から被るようになりました(笑)
2人ともキャップなので、つばをコツンと当てたりして遊んだり😂

mm421

〇〇しないと〜できないよ、という脅し文句はあまりお勧めしません。微妙な言い回しですが、〇〇してから〜しようね、と声をかけた方がいいそうです。
我が家の息子もなかなかかぶりませんでしたが、根気よく被せ続けたら最近は自分からかぶってくれるようになりました。もし歩き始めていたら、玄関で被らせるのではなく、歩いて集中している時、外で何かを見つけた時など気がそれた時にかぶせました。気づいて投げ捨てられることが多々ありましたが、被り続けてくれたらラッキーくらいに思って何度もかぶせました。