※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin1121
ココロ・悩み

子宝にご利益がある神社へお願いをしに行ってすぐに妊娠しましたが残念…

子宝にご利益がある神社へお願いをしに行って
すぐに妊娠しましたが残念ながら流産をしてしまいました。

子宝神社に行って2ヶ月のことでした。

この場合お礼参りにいって再度お願いをしても
いいのでしょうか?

同じ経験がある方どうされましたか?

コメント

空飛ぶスパゲッティモンスター

子宝神社ではなく恐縮ですが…
縁切り神社として有名な京都の安井金比羅宮に、「不妊と縁が切れ子宝と縁を結べますように」とお願いした数日後の人工授精で授かりました。
安定期に入ればいいお礼参りを…と考えていましたが、私も神社にお参りして2ヶ月後に流産しました。

この妊娠についてのお礼参りはしませんでした。
ただ、1年半不妊だったのがすぐ授かれたので、ご利益はすごく感じ、感謝と「私と安井金比羅宮は相性が良いんだ、また次も授かれるはず」と心強さ、安心感は常に思っていました。
(神社にも相性が良い悪いがあると、私は思っているので…💦)

その後幸いまたすぐ授かることができ、安定期に入ってすぐお礼参りをしました。

私の持論ですが、形式的にお礼参りをするよりも、主さんが本当に気持ちがこもるタイミングで行かれるのがいいのではないでしょうか。

私は流産後はお礼参りはしませんでしたが、「なんだ効果ないじゃん」と軽んじることなく、日々感謝し信じて過ごしていたので、神様も見放さなかったのかな?と思っています😅


主さんもすぐに授かれたのなら、その子宝神社との相性は良いのだと思いますよ🥰
ただ、神様が願いを叶えようと少し急がれただけかもしれません。
お礼したい気持ち、またお願いしたい気持ちがあれば、勿論行かれたら神様は喜ばれると思います。
まだ気持ちの整理がつかない、そんな気分にまだなれない、と参ることに前向きでなければ、無理なさらなくても気持ちだけで充分だと思いますよ。

主さんにも赤ちゃんがまた戻ってきますよう祈っています😌💕


宗教くさいと言いますか…宗教くどいコメントになり、不快に思われたら申し訳ありません😖💦

  • rin1121

    rin1121

    コメント頂きありがとうございます。

    京都の縁切り神社知っています!!
    有名ですよね!
    そうだったんですか。。

    実際私も約一年半ほど妊活していまして
    旅行でたまたま伊勢にいったときに
    女性の神様と言われる
    伊勢の石神さまという神社へ
    家族でいくことになったのと
    別の機会で京都の岡崎神社へ行くことが
    出来たので
    子宝をお願いしたあとでの
    妊娠だったんです。
    二つの神社へいったのですが
    効果ないじゃんとは全く思っておらず
    こんなにも早く授かることに
    力添えを頂いたのに、こういう結果に
    なってしまったことが申し訳ないと同時に
    今回石神様と岡崎神社に行き
    すぐに妊娠することができたのと
    二つの神社に行ったときに
    とても清々しい気持ちになれて
    パワーをもらえたということを
    体全体で感じて私には
    凄く合ったような気がします。

    ただ力添えを頂いたことに対して
    凄くお礼を言いたいという気持ちに
    なっているのは本心なのですが
    またすぐに、お願いするということに
    図々しいのではないかと
    躊躇してしまっています。
    しかしまた授かりたいと思う気持ちは
    かなり強いので
    どうしようかと考え中です。

    • 5月9日
  • 空飛ぶスパゲッティモンスター

    空飛ぶスパゲッティモンスター

    そうなんですね、二つの神社ともすごく相性が良いんでしょうね🥰

    またすぐお願いすることは、私は図々しいとは感じません。
    「お金持ちになれますように!」「嫌いなアイツが酷い目に遭いますように!」といった、邪心にまみれたお願いではないですしね🤔

    お礼を兼ねてお参りし、「また授かりますよう、どうぞこれからも見守っていてください」のような形でお願いされるのは、とても自然ですし良いことだと思いますよ👍🏻

    また、ここまで気にされているのなら、お参りされた方が、主さんにとっても気持ち的に余裕をもって妊活に挑めるのではないでしょうか😊

    • 5月9日
たいピーチ🍑

同じ経験があるのでコメントさせてもらいます。
それに石神さんです!!⋆*✩

結婚もここでお願いして叶ったので、お礼参りに来たと伝えると、お願いのおかわりもできますよ〜と声掛けしてくださり、初期流産後だったので妊娠のお願いをしました!

昨年4月末に、年内までに妊娠して元気な子を出産したいと。
6月に主人の都合で海外へ帯同し、その月にすぐ妊娠するも再び流産。
2ヶ月後のことなので同じですね。

手術も2度経験しました。
とても辛かったですが、手術後生理が来た次の月に今回の妊娠が分かり、ここまでこれました。

私の場合は海外にいたこともありお礼参りはしていませんし、今は日本に帰ってきましたが、願いが叶ったら(産まれてから)お礼参りへ行かせてもらおうと思っています。

長くなりましたが、石神さんは本当によく見てくださってると思います。

なので妊娠できたことのお礼参りと、でも残念な結果だったので次は.......!とお願いをしてくるのも良いかもしれませんね☺️

「ココロ・悩み」に関する質問