※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

他のママからお腹が小さいと言われて傷ついた。医者は赤ちゃんが標準と言っている。お腹の大きさに不安を感じている。

お腹が小さいと言われることがあります(;_;)
今日も上の子の幼稚園で、他のママから「ほんとお腹小さいですね。言われないと分からない。私は8ヶ月くらいから臨月並みにデカかった」と言われ、傷つきました。
悪気はないんだろうけど、傷つきます...(ちなみにその人は4人のママさんです)

でも「大きくなったね!」と言ってくるママや先生もいるし、よく分かりません(;_;)
赤ちゃんは32週で1800gで、標準です、と医者には言われました。
妊娠経過も順調です。

小さいって言ってくる人って、なんなんでしょう...
すごく嫌な気分になります。
そして上の子のときはお腹大きかったので不安です。これからグーンと大きくなりますかね?
どのくらいで大きくなってきたか忘れてしまいました。

コメント

れの

私の場合、かなりお腹も身体もすべて大きくなるので細身、お腹が小さい人を見ると羨ましく思います😅
大きくならない人は本当に大きくならないので多分その人達も羨ましくて言ってるのではないでしょうか😁?

• まる

まる

私もともと全然細くなくて体重も増えてるのにお腹小さいと言われてショックで(;_;)
    ワンピースだと大きく見えて、ジーンズ履くと小さく見えるような...服も関係あるんですかね??
    羨ましくて...なるほど!嫌味なのかと思い、すごく傷つきました(;_;)

• 5月9日
  • れの

れの

服も関係あるかもしれませんね!
    でも、服でカバー出来るってこと事態お腹の大きい自分にとっては羨ましいし、妊婦期間が終わったあとでもあまり目立たない人を見るとなんで自分はあんなに出たのにってこっちがかなしくなったりするので気にしなくていいんですよ😁
    羨ましいだけです(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はも羨ましいんだと思いますよ😅
    私なんて7か月のときから逆に臨月並みで会う人会う人に大きい、もうすぐですか?とな聞かれ、小さめな人が羨ましかったです。

• 5月9日
  • れの

れの

わかります😂
    何ヶ月ですか?って聞かれるとまだ6~7ヶ月なのに、お腹が大きいから1ヶ月ぐらい誤魔化したくてしょうがなかったです😅
    だから大きくなる人からすれば、羨ましいですよね😄

• 5月9日
🐬

あまりなにも考えずに言ってるのかなと思います💦
私は太りやすくてダイエットしてるのでむしろ羨ましいです😭痕が残りにくいし過剰に太ってなくて健康的なのではないでしょうか✨

ママママリ♡

すごく、分かります!!私も下の子は「お腹が小さい」といろんな人から言われ続けました!「2人目なのに小さい」とか…そうじゃなくても、妊娠中って不安定だから、ほんと傷つきますよね😭
私は、2人目を早産だったので結局小さいままでしたが、臨月に入ると大きくなるかもですね❤️
周りの声も気になりますが…ベビちゃんと先生の「順調✨」と言う言葉を信じましょ😘

• ママママリ♡

ママママリ♡

ちなみに、下の子が8ヶ月の時のお腹周りと上の子の生まれる直前のお腹周りが同じだったので、私の中ではやっぱり下の子の方がお腹が大きかったと思ってます😆(笑)

• 5月9日
あいす🍦

私は2人目が大きい大きいと言われすごく恥ずかしいです😭💦元々ぽっちゃりなのもあって本当に嫌です💦
なので細い方、お腹が目立たない方すごく羨ましいです😣
無い物ねだりですかね😥

yurie

嫌味で言ってるわけでもなくきっとなんにも考えてないと思います!
小さいですね!だけで終わればいいですが、言われないとわからないっていう言葉は不必要だなと個人的に思いました😣
妊娠経過が順調なら周りの声なんか気にしなくたっていいじゃないですか🤗聞き流せばいいんですよ〜〜!!

ぷー

私も1人目生まれる日まで、
言われましたよ🥺
安定期から臨月までお腹目立たないね〜と言われ、生まれる日なんて臨月と言ったら知らないおばちゃんに驚かれました。笑
今の人はスタイルいいのね〜!と言われ逆に嬉しかったです😂
私ポジティブ過ぎでしょうか?笑

ちゃちゃ

いますよね…おっきいとか小さいとか言ってくる人🤨自分の小さい基準でしか、見れない器の小さい人なんですよ。
私は、子宮が大きいらしく3人とも双子のように大きかったんですが、毎回言われました。だから何なの?って感じです。

🌸ももママ🌸

私はいま2人目妊娠中ですがあまりで出てないね?と言われると
骨盤大きいからそこに収まってるのかもーあははー
と言ってます😅
お腹出る出ないは人それぞれですからね💦

かた子

私は元々太いし、二人目は6ヶ月くらいから結構大きくなっちゃってたので、言われませんでしたが、もし言われてたら嬉しくなっちゃうかもです(^◇^;)

そして今日、臨月の妊婦さんに「臨月には見えないねー」って言ってきてしまいました( ; ; )まりまりさんの投稿で、気にされる方もいるんだと気付かされ、反省です💦

ぺこ

傷つきますよね😭
わたしは逆にお腹が大きい大きい言われて、傷つきました😢
一人目なのにものすごく大きくて、、、
ギリギリまで働いてたのですが、昨日より大きいねーと毎日言われてほんとに嫌でした。
産休に入れて清々してます。
お腹の赤ちゃんもすくすく育ってるようですし、気にしなくていいと思います😊
赤ちゃんが元気なことがなによりです♡

傷つくことないですよ!
ただただそう思ったから言ってるだけで小さいから悪い、大きいから悪いなんてなくないですか?
病院で順調だと言われればそれでいいじゃないですか😊
赤ちゃんの大きさ平均的でも出方は人それぞれですよ!
言った人はただ見たままのことを言ったまででまさかそんなことで傷つくなんて思ってないと思いますよ😂💦

わたしも一人目は双子?と言われるほど出ていて、今二人目妊娠中ですがお腹小さいねとよく言われますが、そう~?って相槌打つ程度で悲しいとか傷つくなんて思ったことないです!
だって赤ちゃん自身は平均的だからです!気にしない気にしない!