※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

3人目の出産で、予定日を過ぎても陣痛が来ず焦っている状況です。里帰り中で子供たちを預けているため、早く産んで帰りたいと思っています。

3人目なのに全然陣痛が来ない。(笑)
1人目 予定日に破水→陣痛→出産
2人目 39w1d夜中に陣痛→39w2d出産

今39w3dなのに、全然陣痛こない😭
GWに産まれるかなーって思ってたのに
いつのまにかこんなにも日が経ってしまった。
上2人連れて里帰りしてるから
幼稚園休ませてるし早く産んで
帰りたいのにーー💦焦りだけが出てくる…

コメント

きなこもち

わかります💦私も連休中に生まれる気がしていたのに、未だに兆候なしで焦ってます😢

  • まぁ

    まぁ

    もうあっという間に39週…
    焦ると余計にダメってわかってても
    散歩したり運動した日は期待して
    しまいます(笑)
    予定日いつですか?

    • 5月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    ですよね💦もはや頑張ったり期待した分ガッカリが大きいので、運動やめちゃいました😢
    予定日は11日です😭

    • 5月9日
  • まぁ

    まぁ

    その方が気持ち的に楽ですよね💦
    前駆陣痛ありますか?
    わたしは38wあたりから
    よくあるのですが、もう
    陣痛アプリすら開かなく
    なりました🤣結局陣痛に
    繋がらないや〜って(笑)

    わたし13日なので2日違い
    ですね✨お互い安産だと
    いいですね💓

    • 5月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    前駆陣痛は36wくらいからあるのですが、全く一緒です!!もうアプリすら開かず(笑)ドキドキしながら待つのも疲れてしまいました💦
    少しでもお産につながる傾向があればまだしも、子宮口変わらずと言われ、もうガッカリ。。。前駆陣痛すら結構辛いのに😢
    ほんと、予定日近いですね✨里帰りなさっているということで、いつ出産になっても安心ですね😄💕

    • 5月9日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱりそうなりますよね🤣
    同じ方がいて安心しました✨
    そうなんですよ、GW挟んでの
    検診だったのでめちゃくちゃ運動
    したんですが変わらずで心
    折れました(笑)
    いつ出産しても大丈夫だし、
    幼稚園に早く行かせてやりたい
    んですが赤ちゃんのタイミングが
    なかなか💦(笑)

    • 5月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    頑張った成果が実感できないとホント心折れますよね💦
    ちょっと前まで出産は平成か令和になるのか、周りから色々好き勝手言われ、そのままGW…年末年始でもないのに、ハラハラすることだらけの臨月だなぁと、もうすでにぐったりです😢
    うちは小学生もいて里帰りしなかったので、どのタイミングで出産になるかヒヤヒヤしてます💦計画分娩の予定が、GWの混雑の影響でナシにされてしまって😭

    • 5月9日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとそれです!令和だといいね
    って言われて、5月になったら
    まだなのー?って。知らんわ!って
    言いたくなります🤣
    計画分娩の予定がなくなるなんて
    あるんですね💦いつ陣痛が
    来るかわからないまま1日過ごすのって
    本当疲れますよね…
    でも小学生のお子さんがおられると
    産後もお世話してくれそうですね💓

    • 5月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    周りは言いたいこと自由に言うだけでいいですよね😫まだかどうかは、自分自身が一番知りたいわ!って言ってやりたいです😢
    経産婦だし、陣痛さえくれば早いのにねーとは言われても、肝心の陣痛がこない‼︎
    出産を重ねる度に遅くなっていて、3人目は予定日超過だったので、今回は何日過ぎるのやら。。。

    • 5月9日
  • まぁ

    まぁ

    本当に💦里帰りしてるから
    周りから何も言われずに済むって
    思ってたのに連絡来るし…
    まだだよって言ったらそのまま
    既読無視。
    もう何😫!?ってなります(笑)
    陣痛が来てくれないと何も
    始まらないですもんね💔(笑)
    そうなんですか💡出産の度に
    遅くなるって初めて聞きました😳
    安産でしたか?

    • 5月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    既読無視とは…😵こっちから連絡するまで放っておいてほしいところですね💦
    3人目は3400グラムほどで、兄達より大きめでしたが、15分間隔の陣痛きてから5時間くらいで生まれました。予定日超過ということもあり、特に頭が大きくて、出口に挟まってる感覚のときは結構しんどかったです💦それを考えると、少しでも早く生みたいです😢

    • 5月9日
  • まぁ

    まぁ

    楽しみにしてくれてるというより
    興味本意?みたいな捉え方を
    してしまいます💦(笑)
    大きい😳!出口に挟まってる感覚
    めちゃくちゃ痛くないですか?
    わたしその時が一番猛烈に
    痛かった思い出があります💔
    今推定体重どのくらいですか?👶

    • 5月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    興味本位なの伝わってきますよね💦うちは男の子ばかりなので、「次こそ女の子?」などと、赤ちゃんの性別も面白半分に聞かれまくってました😵
    挟まる感覚、めっちゃ痛いですよね!!けど、3人目は妊娠後期に入るまで胎児発育遅延でずっと小さめギリギリラインだったんです。。まさか予定日超過して巨大化するとは(笑)
    今の推定は3400位だと思います😢
    まぁさんは推定体重どのくらいですか?

    • 5月9日
  • まぁ

    まぁ

    コメント気付かずでした💦
    わたしは推定体重2800gくらい
    でした💡
    そして、きなこさん出産されたの
    ですね✨
    おめでとうございます😍🎊
    羨ましいです💗

    • 5月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます✨
    あれから兆候なかったものの、本当に突然、7分おきの規則的な陣痛が始まり、予定日になる数時間前に生まれました!経産婦は、陣痛が始まってからの展開が本当に早いです💦
    首を長くして待っていた待望の陣痛、痛くなればなるほど赤ちゃんに近付いているんだと、嬉しくなりました。
    初めての女の子…なんだか不思議な感じがします。
    まぁさんもまもなくですね✨推定体重2800グラムとは、誤差を含めても親孝行な数字ですね😉どうか安産でありますように✨ご報告お待ちしています(*´꒳`*)

    • 5月12日
  • まぁ

    まぁ

    突然7分ですか!それはビックリ
    ですね😳でも陣痛きたら早いって
    ことは安産だったんですね❤️
    本当におめでとうございます🎉
    3000g超えてるかもですが…(笑)
    安産菌もらえたら嬉しいです😆
    出産したら報告させて
    もらいます💓

    • 5月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    私もやはり3000グラム超えでした(笑)💦でも産道ができてるからか、ほんとスムーズでビックリです🤗
    安産菌送りますね✨✨まぁさんのご報告、楽しみにしています💕

    • 5月12日
  • まぁ

    まぁ

    3000g超えでも安産だったと
    聞いて、わたしも頑張れる気が
    してきました✊✨
    安産菌、受け取りました😍
    ありがとうございます💗
    まだいつになるかわかりませんが
    頑張ります!

    • 5月12日
  • まぁ

    まぁ

    見ておられますか?
    わたしも今日の朝6時に無事
    出産しました❤️
    なかなか出てこないと思ったら
    こちらも3000g超えでした💦(笑)
    でもきなこさんにもらった安産菌の
    お陰で6時間出産でした💗
    ありがとうございます😍

    これからお互い子育て
    頑張りましょうね✨

    • 5月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    わぁー‼️ご出産、本当におめでとうございます🎉
    ご報告、ありがとうございます😊✨今朝だったのですね💕お互い、ほぼ予定日近くでしたね💡
    6時間、まぁさんも赤ちゃんも力を合わせて頑張られたのですね✨
    出産日も近くて、家族のような気持ちですごく嬉しいです😆産後でお疲れな中、早めのご連絡ありがとうございます☆
    しばらく身体も辛い中、大変ですが、まぁさんも頑張ってると思うと、私もパワーをもらえます♬いつかまた近況報告とかし合えたらいいですね(*´꒳`*)

    • 5月14日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます✨
    わたしも勝手に親近感を感じて
    連絡させてもらいました😆❤️(笑)
    産後の体は本当何をするにも
    疲れるし大変ですね💦
    でも、お互い初の女の子💗
    未知の世界が楽しみですね♫
    近況報告!是非したいです💓

    • 5月14日