※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ファッション・コスメ

今13週なんですが、肌荒れがすごく朝晩オイルも使い保湿してるのです…

今13週なんですが、肌荒れがすごく
朝晩オイルも使い保湿してるのですが
頬や口周りの肌を触ると象のようにガサガサでなかなか治りません💦
何かいい方法ないでしょうか、、
カテ迷ったので違ったらすいません😭

コメント

ぽん

やっぱり皮膚科が一番いいと思います!
私も乾燥酷くて皮膚科通ってますが、市販より濃いビタミン剤とか、保湿剤もらっていてすごくいいですよ!
ヒルロイドクリームです🙋

• かのん

かのん

皮膚科も考えたんですけど
    妊婦だから病院きにしてしまって💦余計皮膚科の方がいいですかね!行ってみようかな😭❤️

• 5月9日
かぷりこ

オイルは種類にもよりますが、基本的には浸透するものではなく内側の水分の蒸発を防ぐものなので、化粧水多めでクリームなどで蓋をする方がいいですよ!
ただ、象のようにガサガサなら一度皮膚科に行かれた方がいいかと…☺︎

• かのん

かのん

化粧水の浸透をよくするプレオイル使ってます!
    やはり皮膚科ですよね😭ありがとうございます!

• 5月9日
パンナコッタ

オイルは油なので日中は使用しない方がいいと皮膚科に言われました。
油塗ったら余計に焼ける→炎症起こすみたいなことだと思います…

外からのケアとしては化粧水と乳液、内からのケアとして水分たくさん摂ることと、つわりで辛くなければバランスのよい食事、睡眠しっかり摂るといいと思います!

• かのん

かのん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊参考にします💗

• 5月9日