※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

アダルトチルドレン、鬱などで上手く生きてこれなかったです。いじめら…

アダルトチルドレン、鬱などで

上手く生きてこれなかったです。

いじめられやすく、言い返したりできない

軽く雑に扱われる、八つ当たりされる、ストレスのはけ口、、、


旦那さんと出会えてだいぶ変わりました。

自分が普通の人間のような気持ちと共に

今までの疲れが全部出たような感じでした。

出産してからも、また安定してきた気がします。


でも、今までの人間関係はほとんど失いました。

コミュ障は相変わらずですが、

今からでも人生やり直したい気持ちでいっぱいです。

同じような方、立ち直られた方いらっしゃいますか??

コメント

ぴぴ

私ではないですが私の母が鬱でした!

17で結婚してそこから37歳までずっとフルタイムで働いていて
性格は超サバサバのメンタルと気が強すぎの喧嘩ばり強母でしたが
私が結婚し家を出た時と弟が荒れ出した時期が被り
弟と母の間に入りお互いの心の支えになっていた私が家を出て
母は一気に崩れていきました。

そんな母も仕事も辞めて家庭も落ち着いて
一気に荷が降りて楽になったようです☺️
第2の人生と言い今では孫大好きおばあちゃんで楽しそうです😚

何歳でもやり直せますよ!
旦那さんと出会い子供に恵まれて
今までの疲れが全部出たような感じになれたって相当旦那さんとお子さんの存在が大切で大きいんでしょうね😍
凄く素敵です。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    お母様大変でしたね。でも今は幸せそうでよかったです😊

    ありがとうございます😭何才からでもやり直せますよね💦
    旦那さんと子供が大切すぎます。
    それ以外はなんかもう全部ダメですが😅笑

    励ましてくださって嬉しいです😭✨
    誰かに背中押してほしくて、投稿しました。
    ゆっくり頑張ります!

    • 5月9日
まち

私もです。ACです。
鬱病も2度目で、述べ15年以上心療内科に通ってます。

学生時代はかなりいじめにあいましたし、2度目の鬱病になったのも職場でパワハラにあったからです。
今も、その時のパワハラをした上司と同じような体格の人を見ると体が動かなくなります。

それでも夫と一緒にいることで、安らかに過ごせてると思います。
つわりはきついですが、妊娠してから鬱もだいぶ以前よりは落ち着いてると思いますし、母親との関係も再構築できました。(父とは未だに遺恨がありますが)
人間関係はとても狭く、家族と親友くらいですが、穏やかに生活していけてますし、無理に外に出ていかなくてもいいんじゃないか、無理に誰かと付き合わなくてもいいんじゃないか、自分が楽しいって思える相手とだけ過ごしたらいいんじゃないかって思うようになりました。
そう思えるようになったことも、ある程度ふっきれるようになったのも夫のおかげなので心から感謝してます。

「ココロ・悩み」に関する質問