※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるかな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹があまり出ていないが、赤ちゃんは元気に動いている。体重は4キロ増。検診では順調に成長中。赤ちゃんが窮屈ではないか心配。

妊娠6ヶ月 あまりお腹がでてない…(^_^;

今日で20週6日になるのですが立っていてもおへその下あたりからちょっとぽっこりしているかな程度で、仰向けになると妊娠前とほぼかわらないくらいしかお腹がでていません。

しかしご飯を食べて満腹になると肋骨の下からお腹が膨らみ妊娠らしいお腹になるのですが、しばらくすると引っ込みます(>_<)

身長は167㎝、体重は妊娠前48キロ→妊娠後(今)52キロなので4キロ増えてます。

先週の検診で順調に育っていると言われ、胎動も5ヶ月始めの方から感じそれから毎日のように目でもわかるくらいお腹をボコボコと蹴って元気に動いているのですが…

お腹があまりでていないので赤ちゃんが窮屈してないかと心配です(^_^;

コメント

橘♡

6ヵ月なら全然出てこない人もいますよー
あたしもその時期あんまり出てなかったです8ヵ月くらいになって急に目立つようになりました
普通なことなので大丈夫ですよ
6ヵ月ならそんなに赤ちゃんもまだ大きくないですから☆

• つるかな

つるかな

まだまだこれからですかね!安心しました(>_<)

• 3月7日
❀megumi❀

お腹の出方は人それぞれで、全くでない人もいますので気にしなくて大丈夫ですよ💓

• つるかな

つるかな

やっぱり人それぞれですよね!ありがとうございます(^^)

• 3月7日
まのん

わたしも臨月になっても妊婦と気付かれないほどお腹でてなかったです。

赤ちゃんは標準体重だったので問題く、先生は体重はあまり増やさないほうが安産なのでいいと言ってました(^-^)

胎動をちゃんと感じれるなら大丈夫だとおもいます!

• つるかな

つるかな

お腹ちょっとしかでていなくてもちゃんと赤ちゃんは育ってますよね!安心しました(^-^)

• 3月7日
  • まのん

まのん

赤ちゃんはそれぞれのペースで成長してるとおもいます◡̈♡

無理せず、ゆっくり過ごされてください✨

• 3月7日
ひよこ

わたしも六ヶ月の頃
全然でしたよ( ¨̮ )
最近なって服きてもお腹わかるくらいになってきました(´・з・`)

• つるかな

つるかな

同じ方がいて安心しました!焦らずに過ごそうと思います(^^)

• 3月7日
ふみか

私もお腹の子は大きめなのに最近まではあまり出てませんでした!
しかし21週〜22週にかけてボコッと急に出てきましたよ◡̈︎それでも小さいと思いますが(^^;;
まだまだ妊娠前の服が着れてオシャレ出来てラッキーって思っています♫