※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ファッション・コスメ

メイクが得意な方、教えてください!私は昔は自分で言うのもなんですが肌…

メイクが得意な方、教えてください!

私は昔は自分で言うのもなんですが肌が綺麗なのが自慢でした。学生時代から剣道一筋のインドア派だったのも良かったのかもしれません・・・。

ですが妊娠して産後一気にシミ、毛穴が目立つようになり、今更なんですがスキンケアは見直してるんですが、メイク技術も磨きたく思います!

とりあえず、プチプラで口コミ評価よかったザセムのコンシーラー買ったのですが試しに使ってみたところ、たしかにシミは隠れましたがなんというか・・・ペンキで塗ったような、厚塗り感?すごいです。
今は 日焼け止め→化粧下地→コンシーラー→リキッドファンデ→お粉 の順です。

そんな肌に眉毛、アイメイク、チーク、口紅をすると宝塚?もしくは喜劇?になります😭😭😭

ナチュラル美肌メイクにする為のポイント教えてください!!!

コメント

a-chan

肌が綺麗なんて羨ましいです😭❤️

あたしは、昔から
宝塚並の厚塗りでギャルメイク
旦那に粉っぽいって
よく言われます😭💔

今は、クレンジング、洗顔から
見直してます!

化粧前は、クレンジング・洗顔してから
オールインワンのクリームを塗って
毛穴やクマなどが目立つところだけ
コンシーラーを塗ってお粉つけておしまいです☺️🌼
日焼け止めは、全体の化粧が終わってから最後に粉のパール入りのやつを軽くのせてるくらいです👍

その方が程よいツヤ感がでて
ケバく見えないです☺️

• まめまま

まめまま

すみません、下に返信しました💦

• 5月9日
  • a-chan

a-chan

あたしも最近そのメイク方法に変えました!
    時短だいじですよね!😳❤️

あたしも顔引っかき傷だらけです😔
    これは、もはや抉られてるんじゃ
    ないのかな?ってレベルですよ😔
    力強すぎて
    笑っちゃいます😂

得意なわけじゃないんですけど、
    肌に関してはめちゃくちゃ
    気にしててその結果導き出した
    化粧方法が参考になって良かったです😭👍

• 5月9日
茶葉

得意ほどは行かないですが、メイクしてないよね?と言われるくらい、すっぴんに近いメイクを普段してます。
アイメイクは基本的に茶色ベースのアイシャドウのみ、チークはほんのり色づく程度のピーチカラー、口紅も赤すぎないものを選んでます。

その他スキンケアをするとしたら、美容液入りの洗顔石鹸で朝に泡洗顔しています。

• まめまま

まめまま

すっぴんに近いメイク素敵です✨

私もまずはスキンケアもしっかり見直します💦

ありがとうございました!

• 5月9日

リキッドファンデならわたしはファンデのあとにコンシーラーやったりしてます!
ペタっと塗るんじゃなくて、うっすらポンポンを2回くらいつけてお粉でさらにカバーがいいと思います!下地はカバー力強いのですか?ファンデはなに使ってますか😃⁉️

退会ユーザー

ちなみに、厚塗り感が気になるんなら化粧水の後BBクリームぬってお粉でいいと思います☺️アイテム増やすほどメイクうまい人じゃないとひどくなります😂

• 5月9日
  • まめまま

まめまま

BBクリームとお粉だけでいいんですね!!!おっしゃる通り、アレもコレもとやってるうちに仮面のようになります😭😭

• 5月9日
  • まめまま

まめまま

下地はkissのもの、ファンデはコフレドールのリキッドタイプを使ってましたが見直してみます💦ありがとうございました!

• 5月9日
まめまま

肌が綺麗だったのはもう過去の栄光です😭泣
今はもうシミ、そばかすに加えて子供に引っかかれて顔も首も傷だらけだししお散歩行く時に適当に日焼け止めだけ塗ったり酷いもんです😭😭😭

粉でパール入りの日焼け止めなんてあるんですね😍!詳しく教えて頂いてありがとうございます!しかもコンシーラーの後、それだけでいいなんて魅力的すぎます!!少しでも時短したいので調べます!!!

Hinami

化粧下地にUV効果があるものを使って日焼け止めはなしにしましょう。
ファンデはリキッドじゃないとだめですか?
下地→パウダーファンデ→気になる所だけ最低限のコンシーラー→お粉 にしてみては?
BBクリーム等は毛穴に詰まりやすいので私はオススメできません。
ポイントメイクはテーマを決めて、1箇所だけ強調すると喜劇にはならないかと。

なんでもですが、上達には練習しかありません。
練習しながら似合うメイクを探して、見つけて、理解して、上手になっていきますよ。

ママリ

今はBBクリームやリキッドファンデにイプサのオイルを1.5対1くらいの割合でまぜて(ファンデに混ぜて使うタイプです)コンシーラー→粉でメイクすると艶感が出てかなりナチュラルになりました😆
ちなみに私ももと剣道少女でしたよー笑