※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

生後39日の男の子にK2シロップを与える際、白湯に混ぜて与えても良いですか?また、シロップを飲ませた後、ミルクを飲ませるまでの時間をどのくらい空ければ良いでしょうか?哺乳瓶で与える予定です。

生後39日の男の子です。今日から一週間ごとに、K2シロップを飲ませなきゃいけないのですが、白湯に混ぜて飲ませていいんでしょうか?😭皆さんは、なにであげてますか?哺乳瓶であげようかと思っていますo( ›_‹ )oシロップを飲ませてどのぐらい時間を空けてからミルクを飲ませていいんでしょうか?😣💭

コメント

ぜろ

ミルクの時間に、哺乳瓶の乳首にシロップと少量のミルクを入れてあげてました🙂

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

哺乳瓶の乳首にシロップとミルク入れて飲ませるんですね😳✨
    やってみたいと思います!

• 5月9日
てらちょこ

初めまして☺️

私は哺乳瓶の乳首に入れて飲ませていました!K2シロップを飲み終えたらすぐミルクをあげていましたよ🙌K2シロップとミルクの間が空くと泣かれてしまうので、ミルクを作った哺乳瓶を脇に置いてK2シロップを飲ませ、飲み終えたらそのまま哺乳瓶に空になった乳首を付けて間を空けずにミルクをあげるようにしていました🤔

分かりにくい文章でごめんなさい🙏💦お役に立てればいいのですが…😖

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

初めましてo( ›_‹ )o

哺乳瓶の乳首に入れて飲ませていたんですね!K2シロップは何と混ぜて飲ませてましたでしょうか?😭💭
    シロップ飲ませて、時間あけずにミルク飲ませて大丈夫なんですね🙆‍♀️🌟

やってみたいと思います!

• 5月9日
  • てらちょこ

てらちょこ

K2シロップは現役のままあげていました!少し味見してみたのですが、濃過ぎずおいしいと感じる甘さだったので飲みやすいと思います🤗

• 5月9日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

原液のままあげていたんですね😳
    白湯とかに混ぜなくても大丈夫なんですねo( ›_‹ )o

• 5月9日
はじめてのママリ

哺乳類の乳首に直接入れてそのまま乳首だけ吸わせて飲ませてましたよ^_^
産院で教わりました^_^

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

哺乳瓶の乳首で飲ませていいんですね😳🌟

• 5月9日
m

白湯に混ぜたりせずそのまま哺乳瓶の乳首の部分に入れてちゅぱちゅぱ吸わせてました!
ミルクの前にシロップを飲ませて、すぐあとにミルク飲ませてましたよ😊

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

シロップ原液のまま飲ませていいんですね!😳
    皆さん哺乳瓶の乳首で飲ませてるんですね٩( *˙0˙*)۶
    シロップ飲んですぐにミルクあげて大丈夫なんですね😭✨

• 5月9日
  • m

はい😊
    病院でも同じようにあげてましたので間違いないと思います!
    吐き戻しが心配でしたら10分くらい様子見てもいいと思います!

• 5月9日

k2シロップ、
懐かしい響きで思わずほっこりです😊

皆様と同じく、哺乳瓶の乳首部分だけを使って、先に乳首を咥えさてシロップを流し込みました。シロップだけですと残りがあってもったいないので、そのまま後からお白湯も入れて流し込んでいました。

病院で言われたのは、吐き戻しがあるとシロップも吐いてしまってもったいないので15分あけてから授乳して下さいと言われました。

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

皆さん哺乳瓶の乳首で飲ませてるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    シロップは原液ではなく、なにかと混ぜて飲ませた方がいいんですよね?😣💭

確かに吐き戻しあると、もったいないですもんね😭😭
    15分あけてからミルク飲ませたいと思いますo( ›_‹ )o

• 5月9日

退会ユーザー

私は原液で飲ませていました!
    病院でも看護師さんそうされていたので☺️

• 5月9日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

原液で飲ませてたんですね😳🌟
    原液で飲ませても大丈夫なんですねー!
    参院からもらった紙には、母乳か白湯と一緒に飲ませて下さいって書いてあったので(ToT)

• 5月9日
あーこ

私は産院の方で白湯(10cc)と混ぜてあげてくださいと言われて、白湯と混ぜてあげています!
ミルクあげる直前にシロップ飲ませています😊

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね(><)
    混ぜて飲ませてたんですね!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首にシロップ入れて飲ませてました。30分以内に嘔吐しちゃうと吸収されなかったと判断されるので、ミルクは30分経ってからあげてました。
たくさんのミルクと混ぜると、飲みきれなかった時とかに規定量投与できてないので、あまり良くないみたいですよ。

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

皆さん哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてるんですね(o^^o)
    30分経ってからミルク飲ませた方がいいんですね☺️🌟

• 5月10日